はじめまして☺️

  りこりこはんちと申します。

今日からお弁当の記録として、ブログ始めました。料理人の相方さんが夜中に帰ってきてコンビニ弁当やカップ麺を食べてるので何で⁇ 賄い食べないのかと聞くと…

自分で作ったもの食べたくないとの事キョロキョロ

確かに自分で作ったものって「おいしい」って感じない事ある❗️

 私も毎日同じ事思ってるなと…うーん


 いつも頑張って働いてる相方さんに

私が出来る事をしようと思いお弁当作り

始めましたおねがい 

 

 正直、料理上手ではありません笑い泣き

でも喜んで食べてくれてるので、頑張って作りたいと思ってます。


      私は1年前、

乳がんに罹患して手術、半年間の抗がん剤治療を終え、今はホルモン療法と 

経口抗がん剤を1年続ける治療をしています

  

  現在、副作用も多々ありますが…

毎日少しでも前向きになれるちょっといい事見つけながら頑張っていきたいと思ってます照れ


   ではお弁当の写真を…😆


  3月30日のお弁当

ハンバーグ、レンコンきんぴら

厚揚げとインゲンの煮物割り箸



     3月31日のお弁当

鶏ミンチの薄揚げロール

人参シリシリ、アスパラベーコン🥓



  4月1日のお弁当

🐖豚生姜焼き、豆苗と鶏ハムのナムル、

しめじのガーリックマヨソテー



     4月2日のお弁当

豚肉とほうれん草の味噌炒め

だし巻き卵、インゲンの胡麻和え

冷凍の白ごはん少なすぎて冷凍してたかやくご飯を足しましたーあせる



これからは毎日記録できたらいいなビックリマーク


 最後にうちの猫さん達です。


茶トラ♂ ハチワレ♂ 三毛猫♀ 11さい


      癒しです{emoji:001_char3.png.爆笑}