抜歯についての紹介状をもらったので、さっそくかかりつけの歯医者さんに予約をして、行ってきました。


ちなみに抜くのは上下2本ずつの計4本。

前から4番目の歯になります。

一度に4本全部ではなく、2本ずつで、まずは右側の上下からになりました。


抜歯なんて小学生ぶりなので、全く感覚を覚えておらずドキドキ驚き

まずは麻酔から、我慢できるけど痛い。

だんだん感覚がなくなってきて、下の歯から、よくわからないうちに抜かれていました。

そして次は上の歯、痛くはないけど、耳にメキメキというか音が響いてきて、こわいガーン

ほんとに大丈夫と思ってるうちに終わりました。


便宜抜歯なので、もちろん保険がきかない。

お会計は1本6,600円で13,200円。

なかなかの出費です。


うちに帰って麻酔が切れたら、ともかく痛い。

痛み止めをもらって、効いてる時はいいけど切れると痛い。


やっぱりやめとけはよかったのかなぁ。



楽天マラソンで買ったこちらのブラウス。

一枚でももちろん着れるけど、ベスト代わりにもなります。

私はベージュを購入しました。

ふんわりしてお尻もしっかり隠れて可愛かったです。



あと、cocaではこちらも買ってました。

後ろリボンが可愛いです。