今年は、年越しの義理の実家での集まり?がなく

私の方の実家の人たちと初日の出を見に行こうとなりました。


大晦日から実家に行き、夕飯を皆で食べました😋


ご飯食べながら「今日はみんなで夜ドライブしまーす」と息子くんに言ったら、もうソワソワしちゃって


予定では日付変わるか変わらないかあたりに蕎麦を頂いてから出発だったのに、「いつ行くの?」攻撃笑


ちょっと早めかなーと思いましたが23時前に実家を出発


いつもだいたいしか決めず出発します。今回は2日、夫が仕事だったため、帰って来れるところまでしか行けません。夫は「新幹線か何かで帰ってくるからみんなで泊まれば?」と言ってましたが、妹がわんちゃんを連れていくと言いまして。ペット可の宿泊先が予算内で見つからず、元旦のうちに帰ってくる事にしました。


運転は夫とわたしが交代で。

元旦の夜明け前は、今まで吹雪のことが多かった気がしますが、今年は雪もなく運転も楽でした🚗 ³₃


1月1日の朝6時過ぎ福島県いわき市に。初日の出ポイントとして選んだのは茨城県の五浦海岸です





雲があって、綺麗には見えなかったけど、初日の出を拝んできました


いい散歩になりましたちゅー




母と息子。


コンビニで朝ごはんを買ったりなんかした後、アクアマリンふくしまへ




海が激チカ‼️


元旦からたくさんのお客さんが来てました〜



最近、好きな顔ハメにて。

帰りは、給油したい、となったものの、いわき市から南相馬までガソリンスタンドを求めてさまよいました滝汗いわき市で一カ所ガソリンスタンドをみたのですが、高くてチーン
まだあるだろうと思ってたら、なかなかなく、危うくガス欠になるところでした泣
このコース、初日の出見るのにけっこう通ってたのに、今までガソリンスタンド探して苦戦、ということなかったのにな

泊まれたらよかったのになーと思いながらのんびり帰ってたら、能登半島地震のニュース、続けるように羽田空港の事故のニュース
色々胸が痛みます。

家族みんなで元旦の一日を平和に過ごせたことに感謝です