有給休暇、いくらか残ってますが、現在の職場がここに来て忙しくなってきた🥲


いやで辞めるわけではないし、10月は月曜日からスタートなので、30日を最終出社とし、有給は最低限にしました、仕事好きだなぁ自分笑笑


ある日の有給休暇

婦人科の診察を無理やり入れた

→ほんとは予約日10月入ってからでしたが、休めるか不安だったので、というより、言い出せるか不安だったので(他にも家族で出かける予定を10月で組んでおり、平日休みがほしかったから、2日はなーと思っていた)

ダメ元で予約変更をお願いしました。


電話したら、主治医が10月から異動する、と。わたしはなんとか9月中に見てもらいたくて、と伝えました。


すると、ラッキーな事に、わたしが休みたかった日が空いてると。そして、さらにラッキーだったのは「11時とかどうですか?」と。


ここの病院、自己都合?で予約を変更すると、時間は11:30になる、という謎のルールが(最後ってことなんだと思う)あって


11時と言われたのは意外でしたおねがい


と、病院行く前に、郊外にあるショッピングモールへ行き、服を買いました、新しい職場用やら、休日用のデニムの買い替え、とか。最近の私にしては、爆買い、ですね。


バンツの試着などもしたので、病院よく間に合ったな、と。


診察もいつもは2時間とか待たされるのに1時間で呼ばれ、会計まで1時間半で終われましたウインク


そして、前職の人とランチ

事件続きの前職場の話しを聞く。


話にすっかり夢中になってたらマッサージの予約時間に。


危ない危ない、遅刻するところだった🏫🏃💦💨

けど、なんとか気づいて良かった。


マッサージに、滑り込みセーフ

全身をアロマオイルでほぐしてもらい、癒されてかえってきました酔っ払い


忙しかったけど、充実の有給消化でした