ずっと気になっていた習い事


体操教室。


運動部だったのに、体操系がとっても苦手だったわたし。


わたしに似てほしくないなー

気づいたら当たり前のものにできるといいなーと思っていて、何か習い事するなら、体を動かすもの、と思っていました。


体操がなんとなくいいなーと思っていて、そういえば昔の職場でお世話になったかたが、体操の指導もしてるって言ってたなーと思い出して、検索かけちゃったよね。

そしたら、その方が代表をされている体操教室がヒット。


2歳になったばかりの息子くんでも始められそうだな、と思って見学申し込みました。

1番小さいクラスは親と同伴で動くクラスのようです。


申し込み、電話でしたんだけど、お世話になった方が出て下さって。名前を言ったら「結婚したんだね〜。楽しみに待ってるよーその日わたし居ないけど😅」と言ってくださいました


当日夫は終わってから仕事、のタイトスケジュールでしたが、わたしはものすごーく楽しみにしてました。


さて、当日。


倉庫みたいなところを体操教室ようにいろんな設備を整えた体育館みたいなところでした。


挨拶をして、荷物を置いて…


集合がかかったので先生の近くに行こうとしましたが…


息子くん


「やだ」



え?滝汗


「やーだ」


「行ってみようよー」{emoji:039.png.滝汗}


準備運動が始まっても、わたしの足にしがみついて離れようとしない…グズグズし始めました


げ、まずいな…{emoji:045.png.チーン}


そもそも、親同伴のクラスの体験だったので、わたしは近くにいるのに、抱っこくんのまま、何もできず…


マット運動、平均台?鉄棒、トランポリンなど、の種目をやってましたが、息子くんは参加せずわたしに抱っこしたまま。

トランポリンは「お母さんも一緒にどうぞー」と言われたので、息子くん抱っこしたままわたしも一緒に乗りましたゲロー


息子くんはグズグズしながらも、他の子のやっている姿を見じっくり見てました。


興味がないわけではなさそう。

むしろ、興味ありそうだな。


…あっという間に時間が過ぎ、終了の時間。

先生が「これくらいの歳の子はみんな最初はこんな感じです。あの子(息子くんの年齢のクラスにいた女の子)は半年かかりましたから」

と言ってくださったものの…


わたしは、継続的に習わせたいなーと思ったんだけど、どうなのかなー


悩みながら帰りました


続く