前回の続きです。

 

義理の実家のお寺では、お経をあげる前にお経本が配布されます。

そして、参列者も和尚さんと一緒にお経をあげます。

 

息子くんを膝に乗せてお経本を開きました。

予想に反して、静かにしてくれています。

時々、お経を読むかのように「あー」とか「うー」とか言っていましたが、邪魔にならない程度でホッとしましたちゅー

 

全部で30分かからなかったと思います。

最後に一人ずつお焼香して終わり。

息子くんは私に手を引かれてお焼香台まで歩いてくれました。

変なところに走っていかなくてよかった…


その後、お墓に行って、お経とお焼香しました。

通路が細いお墓を歩きたがってましたが、怖いので、ほぼ終始抱っこ


13㌔超をずっと抱っこしてるのはキツかった〜

でも、怪我されるよりは、と思って頑張りました。お墓で怪我するとなかなか治らないって、言うし


その後、義実家に行き、お弁当食べました。

ホテルに発注した参列者にくばったもの。息子くんはお子さま用のです。

すごい勢いで食べてました(予想通り)


そもそもの量が多くて、流石に完食しなかった、良かった。

フランボワーズ?のマカロンが入ってて、酸っぱかったみたいで、出してました。食べないものがあると分かってちょっとほっとしました。

わたしは好みだったので、もらいましたラブ


総じてお利口さんできたので、良かったですちゅー

息子くん、おつかれさま❤