マレーシアの煮干し、イカンビリスの開き。
色々なマレーシア料理に使われていますが、家ではお味噌汁の出汁用に常備しています。
美味しいお出汁に、そのまま具にもなり大活躍。
先日読みました、20年以上末期癌の方と接して来た方の記事より。
癌が消える食事法は、癌に限らず、身体の細胞や免疫機能回復、デトックス(解毒)にも良い、とありました。
毒素を排出して、免疫力を徹底的に上げるという、行いたい内容がほぼ同じだからだと。
なるほど、そうかもしれないな〜。。と思い、こちらザックリと、その2ヶ月間で癌をもデトックスさせる食事法です。
日本人には取り入れやすく、いくつか取り入れてみるだけでも、健康的な毎日の食べる薬(食事)になりそうです。
○普段食べない方が良いもの
ジュース(100%ストレート果汁はOK)
お菓子全般(植物油脂が入っていないものはOK)
アイス(ハーゲンダッツはOK)
グルテン全般(食べたい時は国産を)
卵、乳製品
肉加工製品
外食は油を使った食事を避ける
果糖ブドウ糖液糖(納豆についているタレも)
遺伝子組み換え製品
病気ならお酒タバコは無し
○普段食べたら良いもの
油はエクストラバージンオリーブオイル
塩は岩塩
炭水化物は玄米
野菜、豆腐、海苔、海藻を工夫して食べる
○癌をもデトックスさせる食事では、2ヶ月間動物性を断ちます。(お肉やお魚も)
○毎日、16時間の空腹を作ります。(飢餓状態の時に全ての能力が高まる)
○土日に2日間の断食(青汁やにんじんジュースは何回飲んでも良い)
○2週間これらの食事を繰り返し、土日は断食。
これを2ヶ月間繰り返し続けます。
○癌患者は高濃度ビタミンC点滴を週3回うつ
2ヶ月間これらの食事法を実践し終えたら、癌患者だと知られていない病院で癌検診を受けて下さい、ですって。消えていることが多々あると。。
そして癌に限らず。
身体の細胞や免疫機能回復、デトックス(解毒)にも効果あり。
取り入れやすいことならば、2ヶ月間と言わず、日常の習慣に細胞を蘇らせる食事は良いですね。
息子作、カリカリチキンのオニオンソース。
我が家はお肉もお魚も卵も、しっかりタンパク質を頂きますが。
なるべく、採れたて天然そのままの姿のものを口にすることが大事。
自然のエネルギーと、空腹のエネルギーで細胞から健康でありますように。

