こんにちは!
思いがけず長い長い春休み。。
早く通常の生活に戻りたい、今日この頃ですね。
日本で高校生の娘も、部活に忙しく楽しかった毎日がいい!と恋しがっています。
落ち着いて、予定通り練習再開出来るといいなぁ…!









そしてこちらマレーシアでは、明日から全土封鎖措置になります。。
モスクでの集会で感染があったそうで、最近急速に広まっています。
学校ももちろん2週間休校。
その他色々2週間お休み。
授業はオンラインでするそうで、私も初めて授業参観が出来るかも?
状況が良くなる為の2週間。
しばらくおとなしく過ごします。










最近もジムにも行っていましたが、有酸素運動にパワーウォーキングだけをしてすぐに帰宅。
ストレッチ、筋トレ、ヨガは自宅で。




ヨガマット1枚分のスペースさえあれば、運動不足解消可能です。
運動不足解消どころか。。




・しなやかに強い身体とメンタル
・血流UPで美肌
・自体重で筋力つけてボディメイク
・有酸素運動で体力UP
・ストレスや不安の解消



…細かく言い出すともっといっぱい。
いくらでも自分自身をより快適にしなやかに逞しく日々整えてくれる、ヨガマット1枚分のスペース!




最近はヒップアップトレーニングに集中中。
太陽礼拝でしなやかに鍛えながら、有酸素運動も自宅でOK!




何よりも、身体を動かして、深い呼吸を繰り返すことで、
身体の中の空気も気持ちも総入れ替えで、気分スッキリリフレッシュ。。
コンディションが万全で無い時ほど、動く前と動いた後の違いは明らかに感じられます。




ながらエクササイズも良いですが、少しの間身体を動かすことに集中することで、動く瞑想に♡




どんな時も、軽やかな身体と心が私達のベースです。