こんにちはこんにちは😊💗

 

 

新しい服を着て

スタバでブログ書いているえりこです😊💗

新しい服っていいですよね~💗

 

 

さて、今日は欲しいものがあったときの内観について💛

 

 

みんなは欲しいものがあって、

金額が今の自分には高い時、

どうする?🤔

 

 

今までのわたしは、

こんな高いの無理!

買えないのに見るのはツライ😢

ってわざわざ欲しいものを

見ないようにしてた😣😨

 

 

大好きなディズニー特集も

今は行ける予定ないから

見ると行きたくても行けないから

空しくなる!って

テレビを消したりしてた😣

 

 

でも、今はね、

ワクワクしながら見れるようになった🥰🩷

 

 

なぜかというと

 

 

 

 

意識を向ける場所が変わったから😆🩷💗🩷

 

 

いいな、欲しいな😢

欲しいのに買えないな

買えない現実を突きつけられるから

空しい!😣

もう見ないようにしよう!😢

   ↓

   ↓

   ↓

え💗めっちゃ可愛い!💗

ここにこんなの付いてるんだ!

ここ繊細で素敵だなぁ✨

こんな服にも似合うし

あ、手持ちのあの服にも似合いそう🥰💗

誰かプレゼントしてくれないかな~?😍🎁

考えるだけなら自由だもんね♪🥰

 

 

こんな風に変わったよ😆🩷

 

 

 

 

たとえ今すぐ手に入れることが出来なくても、

昔の思考と

今の思考

どっちがこころが軽くなる?

 

 

 

もう、断然今の思考だよね!😆🩷

 

 

自分の捉え方次第で

意識をどこに向けるかで

出来事は変わらなくても

現実が変わらなくても

幸せを感じながら

ワクワクしながら

毎日を過ごすことはできるんだよ~😆🩷

 

 

そして・・・

そろそろ内観するための次のノートを探していたら

出会ってしまったよ、

素敵なノートに✨😍💗

 

 

ちょっとお高めのノート🥰

内観して、

買うにしても

買わないにしても

幸せな状態になろう~🥰💗

 

 

 

 

ちなみに、ディズニーの場合だと

 

 

ここはこんなアトラクションがあるんだ!

あ、ここのフード食べてみたい!

とディズニーに集中するの😊💗

 

 

どうせ行けないしな😣

高いしな😣

 

 

現実どうかは関係なくて、

 

 

このアトラクション絶対乗りたいな🥰

とか

おみやげはこれが欲しいな🥰

とか

ディズニー自体に集中する!

自分の現状に集中しないの

 

 

そうすると、

ワクワクのエネルギーが出て、

自然とまたワクワクする

現象が起きてくるよ🥰💗

類は友を呼ぶように

たくさんたくさん連れてくる

🩷❤️🧡💛💚💙🩵💜🤎🖤🩶🤍

 

 

みんなも実験してみてね

今すぐ行けない場所、

今すぐ買えないもの、

どう捉えてた?

これからどう捉える?

 

 

実験結果を教えてね~🥰💗



気になる方は❤を送ってねー☺️↓
友だち追加