こんにちは😊💗

 

 

最近もう夏なのに

冬眠明けのくまのように🐻

眠気と戦っているえりこです😊💗

 

 

さてさて、厳しいことを言うのも愛?

 

 

これ、みんなはどう思う?

 

 

よく、

「あなたのことを愛してるから

 厳しくするのよ」

とか

「あなたのことをほんとに

 思ってるからこそ言うのよ。

 どうでもよかったらほっとくわ。」

といったセリフを聞いたことない?

 

 

これを聞いて、どう思う?

 

 

 

 

わたしはこれを採用してて

ずっと

厳しいことを言ってくれる人こそ

わたしのことを愛してくれてる人

わたしのことを大事に思ってくれる人

って思ってた

 

 

でもね、

そうとも限らないんじゃない?

って気づいたの!😳

 

 

その考えを採用する必要はない!😕

その考えをわたしに伝えた人は

そう思ってる、信じてるけど、

わたしまで

その人のその考え方を

採用する必要はないんじゃない???🧐

 

 

と思ったんだよね。😳

 

 

そしたらね、急に気持ちが楽になって。☺️

 

 

あぁ、わたしは一緒にいて

心地いい人たちと

一緒にいていいんだ~☺️

逃げてるわけじゃないんだ~☺️

 

 

って、本当に気持ちが楽になった☺️💗

 

 

 

 

どっちがいいはなくて、

どっちを自分の世界にするか

なんだよね。

 

 

わたしは、

わたしのことを愛してくれる

大事にしてくれる人こそ

厳しいことを言ってくれる

という世界から

   ↓

   ↓

   ↓

わたしのことを愛してくれる

大事にしてくれる人こそ

わたしに優しい言葉で伝えてくれる

愛がある言葉で伝えてくれる

 

 

そういう世界に変えたよ🥰

 

 

あなたはどっちがいい?😉

 

 

 

 

厳しいことを言うのも愛💗

それもあり。

 

はたまた

 

厳しいことを言うことがなくても

とても私のことを思ってくれてる💗

これもあり。

 

 

決めるだけでいいんだよ。

あなたが決めるだけ。

 

 

どっちがよくて

こっちじゃないとダメってことは

ないから

 

 

あなたの好きな世界を

採用していこう?

 

 

こんな風に考えられるようになったのは

内観×コーチングを学んだから

(他にも脳科学や心理学、

スピリチュアルに色々学んだから

相乗効果もあるかな)

 


 

🌀どうしたらそんな風に

考えられるようになるの?

🌀この場合はどうなの?

 

興味がある人は🩷マークを送ってね🥰↓
友だち追加