こんにちは😊💗

 

 

新しい気付きを得て、

ドキドキしているえりこです😊💗

 

 

実はね、

とってもいい人なんだけど、

時間を全く気にしない人がいて、

わたしはいつも

どうして相手の時間を気にしないんだろう?

なんて自分本位なんだろう

って思っていたの😣🌀

 

 

例えば、

今日◯時までねって

あらかじめ伝えておいても、

その時間が近くなっても、

過ぎたとしても、

お構いなしに喋り続ける😓😖😨

 

 

その人のお喋りを遮って、

帰るこちらが申し訳なくなるくらい、

あまりにも普通に

ナチュラルに

いつもこんな感じ😣🌀

 

 

みんなだったらどう思う???😵

 

 

表面上は

「そういう人もいるよね😊」

と思おうとするんだけど、

そんな風に思えなくて😖

 

モヤモヤ😖🌀

 

そしたらね、ある日・・・

わたしはやってしまったの・・・

 

 

 

 

その人と約束をしていた日、

会いに行く時間に間に合わず、

連絡を入れるのも遅くなり、

結局会う日をリスケしてもらうことに・・・

 

 

その人は

「気にしないでね😊

 何も問題ないよ😊」

そう言ってくれたけど、

わたしはわたしを許せなくて・・・

 

 

あんなに相手の時間を奪うことは

ダメだって思っていたのに、

わたしがしてしまった・・・

 

 

自己嫌悪でだいぶ

うだうだになったんだけど、

こんな時こそ内観だわ!

内観チャンス到来!

 

でね、内観をして気づいたの😶

 

 

私は私に、

人の時間を奪うことは

「悪」

と決めつけていること。

 

 

だから、それをなんのためらいもなく

する人の気持ちがわからなかったこと。

 

 

自分に厳しく禁止していたからこそ、

自分がしてしまったときは

されていたときよりも

自分のことを責めて、

幻滅して、攻撃してしまったこと😢

 

 

このままこの思いを持ち続けていたら

苦しい。

間違いなく苦しい世界になる。

そう思って

内観し続けたの。

 

 

🤍相手の時間を奪ってないとしたら?🤔

🤍たとえ奪っていたとしても

 悪いことじゃないとしたら?🤔

🤍奪われてると相手が思っていないとしたら?🤔

 

 

 

 

そしてね、内観していくと

こんな気持ちにも気付いた。

 

 

🌀わたしは申し訳ない気持ちになりたくない😣

楽しそうに話しているのを遮って帰るのが嫌だから、

自分で気づいて帰りやすくして😣

 

 

そんな風に思ってたなんて😮😶‍🌫️

 

 

自分の知らない自分の本音が出てくると

「そうだったの~!?😮」

って自分の気持ちに気付いてあげれる✨

 

 

自分のことなのに

新しい自分に気づいて

本当におもしろい!🤩

 

 

 

 

ここに気付いてからは

うんうん、

わたしもわたしの都合で

帰りやすい雰囲気にして

って思ってたんだな。笑

 

 

帰りやすい雰囲気にする必要なんて

全くないのに!

 

 

と、帰る時間になっても

喋り続けるその人に対して、

何も思わなくなったの!

 

 

もう帰る時間だから帰るね~💗

と告げる時も、

申し訳なく思わなくなった😊

 

 

相手は何も変わってないけど、

会うたびに感じてた

モヤモヤがなくなって

スッキリ!したよー😊

 

 

 

 

そしてね、

自分を責めまくっていた部分も

内観で変わったの✨

 

 

気づいてからは自分にも

周りの人にも

同じように優しくなれた😊

 

 

かなり大きな気づきだったから、

また新たな視点を入れて

軽やかになるために

このタイミングで起きた

出来事だったのかな?

 

 

今ではそう思う。

 

 

 

 

短期間に何度もその人と会い、

時間に対して敏感になっていたこと。

まさかの、

その人との約束の時間に遅れて、

わたしがその人の時間を奪ったと

感じる出来事が起きたこと。

 

 

そろそろ手放して軽くなろうという

宇宙からのタイミングだったのかな?

 

 

こんな風に内観とコーチングのスキルを使って

自分で生きにくくしている

自分のルール、ブロックを

どんどん手放していくと、

とっても軽やかで生きやすい世界になるんだよ

 

 

次はあなたの番・・・💗

 

わたしも軽く心地よく

過ごせるようになりたい✨

↓ ♡を送ってね😊