こんにちは😊

 

 

みんな、今日を楽しんでる?

ベッドの上から幸せいっぱいで

ブログを書いているえりこです😊💗

 

 

ここ最近デトックスをしてて、

好転反応で熱が出たり、

喘息の症状が出たり、

まぁきつい。😣

 

 

前まではね、ベッドの上に1日いると

自分が無価値に思えてた😵‍💫😱

家事が出来なくて

子供たちに迷惑をかけてる。

かといって、無理して家事をする気はない。

ダメな母親だ・・・

 

 

体は横になってても、

ベッドに寝ていても、

頭の中はフル回転で自分を責めていて、

全然休めなかったなぁ・・・

 

 

私が変わるためにしたこと!

それはね、

 

 

 

 

 今の自分の思考(考え)が

思い込みだって気づくこと!

ここがスタート!

 

 

だって、思い込みだって気づかなければ、

その思い込みを

外せることにも気付かないもんね

 

 

思い込みっていたるところに

潜んでるんだけど、

例えば、さっき話した以前の私。

 

 

具合が悪くなって家事ができない私は

あまりよくない母親だって思ってた。

あれもこれもしてあげることが出来ない。

子供たちに迷惑をかけて、

なんてダメな母親なんだ。

 

 

さて、ここで問題です。

 

 

この昔の私の思考。

いくつ思い込みが隠れていたでしょう?

 

 

 

 

 

 

答えは少なくとも5つ!

見つけられたかな?

 

 

 

 

そのうちの2つがこちら!

 

「子供たちに迷惑をかけて

 

だからこう内観してみたよ🤔

🫧子供たちに迷惑をかけてって本当?

🫧それ、私が思ってるだけだよね?

🫧普通はそうだろうなぁって思っただけで、

🫧その普通だって誰の普通???

🫧その普通を私が採用する必要ある?

🫧採用したい?

 

 

もうひとつは、

 

「具合が悪くなって家事ができない私は

あまりいい母親ではない。」

 

これも私の思い込み。

🫧じゃあ、具合が悪くないけど

 家事ができない人はどう?

🫧具合が悪くなることがダメなの?

🫧具合が悪くても家事が出来ればいいの?

🫧それって本当?

🫧そういう見方をする世界がいい???

 

 

 

 

あとの3つは考えてみてね😊🌷

 

 

こんな感じで

自分では当たり前だと思っていて、

思い込みだということ自体に

気づいていないで苦しんでいる人が

たくさんいるよね😣

 

 

だからね、まずは思い込みに気付くことが大切だよ🌟🩷

 

気づいたらその思いこみを

まだ持っていたいか考えてみて、

まだ持っていたければ持っていてもいいし、

手放したければ設定を変えればいいだけ。

 

 

思い込みって気づいたら

案外すぐに外せるんだよ😊🩷

 

 

気づいても外せない場合は

どうしたらいいかな?

 

自分では信じていない言葉を呟いたって

変わらないよね。

 

 

 

 

自分が信じることが出来るところまで

とことん深める!

 

 

これが一人だとできないことが多いんだ。

同じような答えが出てきて

それ以上深めることが出来ないの。

 

 

そりゃそうだよね。

思い込みを持った状態で

深めようと思っても

思い込みのフィルター越しだと

難しいよね。

 

 

だから、私がお手伝いするね。

内観コーチングをして、

あなたが本質の部分にたどり着けるよう

道案内をするね。

 

 

一緒に歩いて行くから

途中で見たくない部分や

めんどくさい部分、

怖い部分が出てきても大丈夫。

 

 

だって、一人じゃないから🤗

 

 

内観コーチング、

深めるって何だろう?

 

気になる人は公式LINEに

「内観」って送ってね

 ここからメッセージちょうだいね😊❤ 

 

 

 

 

お返事出します😊💗💌