受けたい講座があるのにお金がない!💴

 

 

ちょっと考えてみてほしいんだけど、

たとえば、今あなたが受けたい講座があるとして

その講座が50万とするでしょ?

貯金はなし。

 

 

あなたならどうする?

 

 

昔の私は間違いなく、

今支払えるものがないなら諦める。

貯めてからにしよう。

そう思ってた。

 

 

でもね、今なら

どうやったら受けられるかな?

って考えるようになったよ。

で、受けられる方法を色々試す!

 

 

 

 

どっちがいいとか悪いとか

そういう話ではなくて、

選択肢が増えたの💗

 

 

昔)今支払えないなら貯まるまで我慢

  これ1択

    ↓

    ↓

今)どうやったら受講できるかな?

  何か方法はないかな?

 

 

選択肢が増えるということは

自由が増えるということ😊💕

 

 

それだけでも、すごく生きやすくなるよね😊💕