昨日の記事の続きみたいになるんだけど、

 

 

知らない人だと何も思わないのに、

自分の知り合いだと

モヤモヤするとき、ない?🤨😶‍🌫️🤨💭

 

 

私はね、インスタ!💻👻📱

 

 

インスタを見ていて、

知らない人のわかりやすい投稿や

工夫されてる投稿を見ると

参考になるなぁ~って

保存する😲💕

 

 

これが憧れの人や先輩でも同じ💕

 

 

でもこれが、同期だと違ったの!

同期が素敵な投稿してると

モヤモヤしちゃうの!😨

 

 

 

 

なぜだ~😫

性格悪いじゃないか~😖

こんな自分見たくない~😨

 

 

そう思って、

インスタ見るのやめる。。。

 

 

っていうね、ことをね、

ほんとによく繰り返してた。

 

 

でも、繰り返すなら

早く解決したほうがいいよね😖

精神衛生上あまりモヤモヤしてたくないよね😖💦

 

 

ということで、内観して

自分の本音を聞いてみた。

 

 

そしたらさ、

出てきた、出てきた

見たくないいや~な自分😨💦

 

 

まず出てきたのが・・・

「くやしいっ!😫」

私はこんな読みやすいの作れない!😫

こともなげに投稿できてるなんて

ずるいっ!😫

 

おっと~、なかなか自分勝手な言い分だけど、

ここで自分を裁かないのが重要😇

裁いちゃうと本音聞かせてくれなくなっちゃうからね。

 

 

 

 

そのまま聞き続けていくと、

またまた出てくる本音💭

 

 

💭私にはできないことをさらっと出来てる。

💭きっとこの子はどんどん売れてく。

💭私は置いてかれる。

💭同じように学んだのに、

 私は出来が悪い。

💭私は同じように学んだのに全然だめだ。

💭頑張ってるのにこんな上手な投稿作れない

💭やっぱり私はダメなんだ

💭私は何をしてもダメなんだ・・・

 

 

他の同期の素敵な投稿

=私は何もできない、ダメな奴

っていうけっこう強引な解釈が出てきた😲

 

 

でもね、これ、こうやって書いてると

強引に思えるけど、

自分の頭の中でぐるぐるしてる時って

本当にそう思ってるの😣💭

さっき書いたみたいな流れで

自分のこと責めまくっちゃう😣😣😣

 

 

でも、内観して俯瞰してみることで、

私は同期の上手な投稿が嫌なわけじゃなくて、

 

それによって自分がダメだと思ってしまい、

自分のことをダメだ。出来が悪い。

そう感じるのが嫌でモヤモヤしてたんだ。

 

ってことに気付いたよ。

 

 

 

 

そしたら、

🫧同期が自分よりわかりやすい投稿を

 してたら、できない私はダメダメかな?

 

🫧投稿の良さがわかるってことは

 いいことじゃない?

 

🫧私には作れなかったとしても、

 それで私の価値は変わらないよ?

 

🫧同期に置いてかれるって思ってるけど、

 それって本当?

 人それぞれのスピードがあるよ。

 

🫧早く売れたほうがすごい。

 早く売れたほうがいいって

 思い込んでないかな?

 

🫧自分のペースでいいと思うのに

 早く売れないとダメって

 思い込んでるのはなんで?

 

 

ありとあらゆる質問をして、

自分と向き合ってく。

出てきた答えにまた質問を投げかけて

深めていく💫

 

 

そうするとね、

自分が生きてきた中で採用してきた

思い込み、自分のフィルターが出てくるよ。

こうに決まってる!みたいなね

それをどんどん質問してほどいてく。

 

 

そしたら、

少しずつ苦しい思い込みが外れて

空いたその場所に

新しい考えを植える感じ🌱

 

 

これをモヤモヤするたびに外していく。

 

 

そうすると、

とっても楽な気持ちで

同期の投稿を見ることが出来るようになったし、

心から応援する気持ちも湧いてきて、

そんな自分のことも

なんかいいなって思えてくる😊💕

 

 

 

 

自分の見たくない部分を見るって

本当に苦しいけど、

一人でしてると

見て見ぬふりをしちゃうけど、

仲間や見守ってくれる人がいるから、

何があっても否定されない責められない。

気づいたほうがいいところは

教えてくれる。

そんな世界があるから、

恐る恐る向き合うことが出来た。

 

 

この世界に出会えてよかった😊💕