この冬一番の寒気に見舞われた朝、始発で地元を出発。
友人(スティッチ)の荷物が私の1/2サイズという衝撃。

途中合流した友人(ドナルド)が新大阪駅にてふいに「お土産買わんでいいん?」とのたまう。
誰にだよ!(笑)



新幹線にて友人(ミニー)と合流。勢揃いする。
友人(ミニー)の作ってくれたおにぎりがとってもおいしくて、満足感の余り名古屋から新横浜まで寝る私(デブ)。

ちなみに京都を過ぎた辺りから一面雪景色に。
ホームに雪の積もる米原から名古屋までは、積雪の為徐行運転。
故に40分遅れの東京着。


東京から京葉線で舞浜へ。
京葉線に乗り換える道すがら、我が麗しのマリー様が女児とちゅっちゅしてる広告を見つけ、『これは仕事なんだマリー様は本気じゃないんだ』と思い込む努力をする。
嫉妬は醜い。




あれよあれよとディズニーランド。
実に8年振り!
閑散期の平日はディズニーといえども空いていました。ひゃっほう!


まずはハニーハントのファストパスを取って、『ホーンテッドマンション』へ。
途中、友人(ミニー)から頂いたマリー様の耳を付けてなんだか…すごく………ディズニーです…………。

「いやあすごいね!ディズニーの技術は素晴らしいね!」と若い子に知ったかでこびるおっさんのような感想を口にしながら、ホーンテッドマンションを楽しむ。


お昼ごはんは白湯麺セット!
ボリューム(主に麺)たっぷりでおなかいっぱいに。しかしすぐに空腹に陥る私。





『カリブの海賊』は印象の薄いまま終わって、パレードを見る。
あんまり興味なかったのに、何これ楽しい!
知ってるキャラクターがいっぱい出てくる!着ぐるみじゃないよ!映画の中から飛び出してきたんだよ!!
スティッチが私に手を振った!!!
と、ディズニーマジックにまんまと掛かった私だが、愛しのマリー様がおいでにならず涙をのむ。

画像のスティッチのドヤ感半端ない。


『モンスターズ・インク~』がまさかの30分待ち!平日ヒャッフー!
しかし疑問である。だって、
射撃系のゲームは必ずと言っていいほど私の使う機械が調子悪いの☆
だって全然当たらないんだもん☆
もん☆









こっちみんな///