GW開けに沖縄に行ってきました爆笑

2年前の弾丸旅行とは違い、3ヶ月前から計画して準備しました爆笑


飛行機用に子供達の暇つぶしグッズを用意していどんだのですが、機内の座席にモニターがついていたので、30分はしのげましたニコニコ

暇つぶしグッズと座席モニターでなんとか往復乗り切りましたニコニコ


最近の我が家は雨家族なのか旅行に行くと、どこかで必ず雨が降る絶望今回もどっかで雨降るだろうな。雨季も近いし。と思っていたところ

案の定、帰りは雨でした真顔


そして海は結構冷たかったあせるあせる

この海で身体が冷えたのか主人が2日目に体調を崩してしまい、2日目と3日目はほぼ寝て過ごしていましたアセアセ

※一応コロナの検査キットを持参していたので抗原検査は陰性。帰宅後、病院でのコロナとインフルの検査も陰性でしたあせるあせる良かった。


主人が楽しみにしていた鍾乳洞も、外のベンチで次男とお留守番ニヤニヤ笑

海も部屋で留守番。絵付け体験も車で留守番。とまぁ半分も沖縄楽しめなかった主人です。泣くうさぎ

私と子供達は十分楽しみましたニヤニヤ


主人が体調不良なこともあり、朝ごはんもホテルブュッフェには行かず、ホテル近くのコンビニで済ましたのですがコンビニで買った「朝スバ」という沖縄そばのカップ生麺がめっちゃ美味しかった。あとスパムおにぎりも美味でした!!!

朝スバは沖縄のファミリーマートで売っているので食べて欲しい!塩加減が絶妙で寝起きの身体に沁みましたデレデレドキドキ


今回の旅行で思ったのですが、海に入らなければ冬にきてもいいなって思いました。飛行機もホテルも安いし。

特に美ら海水族館とか、子供の国等の外遊び系は夏に行くと暑くてバテるので、そこをメインに行くなら冬でも十分楽しめそう。ウシシホテルに室内プールがついていれば、そこに入れるしウシシ


飛行機ないの暇つぶしグッズ↓

上記とお菓子と塗り絵で乗り切りましたにやり特にクラフト系はハサミ不要だし、作ったら遊べるのでおすすめです。はじめてのりったいこんちゅうかんの方はノリとかテープを使わないで作成できるので良かったです。一緒に作るので親は大変ですがあせるあせる