息子は寝る時に、顔までスッポリ綿毛布を被って寝ます。

夏でもタオルケットをスッポリ被って寝ます。

足から頭までピーンと張っているので、ミイラの様叫び


いつも使ってる綿毛布と違うのをかけると

『俺の好きなやつじゃ無い!』

と言って、いつもの綿毛布を催促するし、


眠たい時には

『俺、隠れたい!』

って言うし、



この妙なコダワリは何⁇

何で隠れたいのよ。


と、不思議に思っていたら、


先日うちの旦那様に言われてしまいました(^_^;)

『どうして息子君は、普通に寝かしつけてあげないの?いつも脅して寝かしてるね』

その時は、脅してなんて失礼な‼

って思ったけど…



本当のことでした。。



なんと、毎日 脅してました。



『もう一冊ご本読んで』

『歯磨きヤアダ』

『もっと遊びたい』

と言う息子に対して、8時50分以降の私の返事は全て!

『そろそろ9時だよ!早く寝ないとガオさんが来るよ‼』

そして布団に居て9時をむかえた時は…

『大変!9時だわ!早く寝たふりしないとガオさんが来ちゃうわ』

でした…




本当に毎日、脅してました。。。

だから、寝る時に隠れるのが癖になっちゃったんだね…


ゴメンね、息子くん(^_^;)

iPhoneからの投稿