風邪で保育園をお休みしていた息子

無事に復活して、昨日から登園しています(^^)

ご心配して頂いた皆さん、本当にありがとうございました(^^)



私が仕事中、叔母ちゃん家に預けられた息子。





玄関に寝そべってるので、




なにか虫でも居るのかしらと覗いてみると…

photo:01



脱いだ靴を揃えてくれていましたよ(^^)
私の靴まで!

photo:02



かなり段差があって手が届かなかったので、寝そべっていたみたいです♪


なんて偉いのかしら!と我が子ながら感心してしまいましたよ♪



たぶん保育園で教えてくれるんでしょうねぇ。

親は手抜きな子育てしているのに、しっかりと育ってくれてます。


保育園に感謝だわ(^^)


実践できる息子もステキよー(^^)





ちなみに、お姉ちゃんは…

幼稚園から帰って来ると、いつも脱ぎっぱなしで、靴どおしが1m位離れてます。
そして、しょっちゅうママやじいじに注意されてますf^_^;)

これが、およそのお宅の玄関だったらと考えると、

靴を脱いで上がっただけなのに、
同じお家で育ったとは思えない位、印象が違うよね。。

しつけって大切なんだなぁ。


iPhoneからの投稿