息子が夜に高熱をだした。


けど色々あって、仕事休めなかったので、とりあえず叔母ちゃんに子守を頼んで


途中抜けて11時半の午前中の受付ギリギリに あまり行かない会社近くの小児科を受診。



午前中最後の患者となり、結局受診してもらったのが12時35分。


症状が咳・鼻水・熱だったから、


せき止め薬と熱さましとかもらって帰れば、1時にギリギリ間に合うかな~


な~んて甘い考えでした。



ところが・・・


診察・インフルエンザ検査・RSウィルス検査・血液検査・気管を広げるお薬の吸引・そしてまた診察


で、終了したのが1時半近くでした。。。



すごいな~。


なんか自分が忙しいから、最初はセキ・鼻水思い切りでてるし、お熱はあるけど元気があるのに、


何故にインフル検査するんかな~と思ってしまったけれど。




さっきまで時間気になっていたけど、1時を過ぎたら、あきらめがついたのか、我に返って、


子供が夜もお熱でて苦しそうだったのに、なんで私は仕事なんて気にしているんだろうという気分になったら、


他の病院では殆どしないRSウィルスも検査してくれたことが、手厚く思えてありがたくなったよ。




2歳10カ月の息子は、採血も針を刺す瞬間に「いやー!」と言ったけど、


注射器に入っていく血液も見てた。


インフルの検査も 泣くこともなく我慢できて 


看護士さんやお医者さん差し置いて、


本気で「すごいな~!かっこいいな~!」って何度も褒めまくってた。


はたから見たら、すっごい親バカだったのかもしれないけど、


本気で思ったんだから仕方ないよね(^-^)



ゼーぜーとなってるわけでは無かったので、気管支広げる吸引までして、


やっぱり少し やり過ぎの様な気がしたよ。



吸引中に先生がやってきて、インフルもRSも陰性だったと教えてくれた


けど血液検査の結果は明日の朝に出るから、結果の値が悪かったら、


○○病院に行きなさいねと言われた。




その○○病院は少し大きめの病院だけど、


実はいつもの 行きつけの病院でした^_^;


う~ん。やっぱり最初から行きつけに行けば良かったかしら?


などと、また思ってしまった。。



血液検査をしたので、もしかしたら血液型が判るのかなぁ。



とにもかくにも早くよくなりますように。。