バレエレッスンの後の保護者の話し合いで、


一番避けたいと思っていた役員になってしまった。。。



内心・・・

子供が小さいので、なるべく楽屋内の役割受けて、子供と一緒に居てあげたい。

受付や会場係など、全く楽屋に居れないのは無理があるので問題外

その中でも一番避けたい役員さん



その名も・・・


縫い子係

(男性ゲストの背中縫う。ゲネプロ(リハーサル)から終演まで)



本当は一番楽そうな「お弁当係」を立候補したのですが・・・

時間にお弁当を配るだけなので、子供と長い間一緒に居られるかも~☆


って思ってたけど、


係の人数が足りなくなってしまってeh!

一番楽そうな「お弁当係」が受付係の兼務となってしまい、er!!

やり手が無くて余っていた「縫い子係」になってしまいましたOops!!



もう決まったことなので

嫌だなあと思っても仕方ないからね。

自分は何が嫌なのかを ハッキリとさせることにしました。


・知らない男性ダンサーさんが着ている服を縫うというので緊張する。

・手縫いするのが得意ではないので手際よくやる自信がない。本番に縫い目がほどけたらどうするんだ?

・出演する娘5才の傍に居てお話して緊張を和らげたり、お世話したりしてあげられない。

・他の子供達の演技や会場は見れない。たぶん娘のは観れる・・のかな?

・結局、実際どんな風に縫うのかが想像もつかなくて不安だ。



<発想を逆転>

☆知らない男性ダンサーさんが着ている服を縫えて嬉しい!WOW!!!

☆手縫いが得意じゃないけど、手際よくやる自信がある!そして本番中は絶対にほどけない!YES!!

☆出演する娘のお世話ができない分が楽だ!Yeah!!

☆他の子供達の演技や会場が見れないのは当然だ!!I will see my daughter's performance!!

☆実際どんな風に縫うのか想像つかなくて楽しみだー!!Zowie!!


<これが真実となる理由>

☆全く話す機会のないバレエダンサーさんと話せるし、肉体美に触れられる!素敵だわ~♪

☆手際よくやれるように、色々と裁縫セットやら何やら全て準備したからバッチリなのよ~♪それに、念の為に上から縫うのだから、少しならほどけたって平気!けどホドケナイ!!!

☆早朝から準備や娘のおダンゴヘアをするし、準備も色々と疲れるから、別の場所で待機するんだから、待ち時間があって楽だ!!娘も他のママさんが手伝ってくれるし、母に甘え過ぎないから、逆にシッカリと演技できたりして!期待しちゃうわ~♪

☆他の係のママさん達も観れないし、自分の子供のすら観れない係の人も居る中、自分の娘のが観れる希望があるんだよー!娘の踊りが観れるなんて、幸せだわ~♪楽しみだわ~♪

☆色々な衣装のパターンをみて勉強になるし!どんな衣装を縫うのか判らないのも、色々と想像できて楽しみだよーー!!Goody!!


よし!!これだ!!


楽しみだ~!!


ああ楽しみだわ~~!!!


真実となるように頑張るぞ!!!! おー!!