今日は、娘ちゃんのクラスの合唱が


幼稚園のある ご町内の有線放送で流れる日。


その名も「ちびっ子出番です!」


仕事場=幼稚園の近くなので、楽しみにしておりました。


とりあえず、何時からかが不明&有線のある所が自分の机より少し遠いので、


音を大きめにして待機。



なのに・・・10時の放送は、まったく気がつかず。。


お昼の放送時は、テレビを見て油断していて気付くのが遅れ、


気がついたときには、娘ちゃんのクラスは歌い終わっていて、年長クラスの歌でした。。



もう、こうなったら!


と仕事が終わっても居座り待っていた夕方の放送。


またもや!おしゃべりしてて、自分では気づかず。。。


気付いた同僚が「これじゃない!?」って言われて、とんで行き、


歌い終わりのワンフレーズだけ聞けました。。


ああ、切ない。


あ!これ娘の声かしら?? な~んて思う暇すら無かったわ。