ウチの娘が観察中のオタマジャクシさんが 、いよいよカエルになる日が近づいてきました。

photo:04


まだ水から出すと死んでしまいそうなか弱い感じで、シッポが残ってますが、スッカリ見た目はカエルさんに成長です

photo:05




メダカの居るとこに、カエルさんがゼリー状の卵を産み付けたのは、いつだったか(;´Д`A

気持ち悪いにも程がある状態だったのですが

いざ 旅立ちの時を迎えれば


ココを選んで産んでくれたカエルさんへの感謝の気持ちもあります。

photo:02



なんせ、娘が何度も何度も小さな網で


お水から出したり触ったりしてたのに


死なずに よくぞ成長してくれたと思いますよf^_^;)


娘の観察ノートから
photo:03


シッポの残るカエルさんの絵
それらしくも見えます。

ママが言った『カメラをもっと下に下げれば撮れるよ!』という言葉と、カメラの絵も描いてました(#^.^#)