私は・・・残念なことに、とっても冷え症で低体温。




この梅雨の時期にも足元に暖房を入れたくなる位。。でも電気代が・・。




で、仕事中は未だにレッグウォーマーを愛用しておりました。






ところがっ!!




先日、職場の同僚が入れてくれたショウガ紅茶!




飲んで直ぐに足の先が暖かくなってきましたよー!!




めちゃめちゃ驚きました!!




冷え症の方は是非とも試していただきたいわ~♪






作り方なんて、超超ちょう簡単ビックリマーク




ショウガをすりおろして、紅茶入れるだけ。


(うちはショウガを凍らせて保存するので、凍ったまま すりおろしました♪)


飲みにくかったら、シロップとかハチミツとか入れたら良いんじゃないかしら。






☆話は逸れますが、生姜は直ぐには使わない分は、洗って、皮の汚いとことかを あらかじめ取り除いて、冷凍したら、冷蔵庫で保存するよりも、ずっとずっと長く美味しく食べられま~す。料理に使う時も凍ったまま切ったりすったりできます☆








あ~!!なんか足がムズムズすると思ったら、




今日は2杯飲んだから???だとしたら、すんごい効果だわ。