ここ二・三日、息子がかなりの頻度で
「お腹痛い。」と言う。

初日は本当に痛いんだと思って、何度もおトイレに付き合ったけど、

いつも、ちょこっとオシッコするだけなので、だんだん面倒になってきた。


きっと、私の気を引きたいだけ?って思えてきて。



今日はショッピングセンターのフードコートで軽食中に「お腹痛い」

一度目はパパさんが付き合ったけど、オシッコのみ。

二度目はパパさんが席を外してる時だったから、「平気へいき!もう少し我慢して。」と何度かガマンさせた。

けど、

しつこく言うので、仕方な~く私が付き合った。

ら、

パンツを脱いでトイレに座ったトタンに勢いよく大!しかも軟便…


息子の顔はカナリ真剣。



ああ、本当に痛かったんだなぁ。

疑ってゴメンなさい。


しかも、ボケっとしてたら、


「お尻拭いて下さい」


って言われちゃった。



そういえば、息子は二歳児なのに、親が感心する程シッカリした子です。

二歳になると間もなく、家でトレーニングもすることなく、オムツも外れてしまいました。
オムツ外れてから、夜も未だ一度もオネショしたコトが有りません。

私はダメ親。

まだオムツしてる時は…
息子がトイレに行くと言ってるのに
面倒だから「オムツだから、そのまましてイイよ!」などと言ったことも。

でも息子は、その時もやっぱりトイレに行きました。


寝る前にトイレに行かせ忘れて、(オネショして布団が濡れるのを防ぐ為に)寝てる隙にパンツの上からオムツはかせてみたり。

当の息子は…

ダメ母の行為を責めもせず(いや、なんか文句を言ってた気もするけど、)キチンと起きて自分でトイレに行きました。

オシッコしたくて起きたのに、オムツ&パンツの二重ばきを脱ぐのは大変だっただろうなぁ。


なんか考えると、息子に申し訳なくなってきた。。


そろそろ、無計画に購入して勿体無いから使ってやろうと思って残しておいたオムツ達も保育園に寄付しよう。

iPhoneからの投稿