5月20日息子の通う保育園で配られた厚生労働省のパンフレットが


かなり 今更な件


妊娠中の方や、小さなお子さんをお持ちの方は不安でしょうが、流通している食料品や水道水は、基準をみたしている⁇ので普通に摂取して大丈夫ですよという内容


「国民のみなさんの健康を考えて安全な基準をもうけて対応しています」

photo:01


ほうほう。

「基準を上まわる食べ物をたべたからといって健康に影響ありません」

photo:02


え?!??


そして…このパンフレットは

メルトダウンなんてあり得ません!って言ってた4月1日時点の情報に基づいています。
photo:03



「原子力発電所の状況については、政府から、今後もきめ細かく情報をお伝えしていきます。」
photo:04


ですって(;´Д`A


なんか、このパンフレットを見て
余計にブルーになってしまいましたわ。

iPhoneからの投稿