ヒマラヤスギの松ぼっくりを もらいました。


ぶぶぶろぐ?-DVC00622.jpg


普通、ヒマラヤスギの松ぼっくりは、この形では手に入りにくいです。


木の下に落ちてるは、普通お花のような形です。


それって、この松ぼっくりの先っちょの方だけが落ちて


お花に見えるらしいです。↓こんな感じドキドキ



ぶぶぶろぐ?


バラの花みたいで、とっても綺麗ですよね~。


うちのリースにも付けてますのよんラブラブ



周りはタネと一緒に落ちてしまうから、


上手に保存しないと綺麗な松ぼっくりの形では残せません。


芯だけが残るんですって。


ぶぶぶろぐ?

開かせると・・・こんな形です。


このまま、クリスマスツリー飾っても とっても可愛いですよ~☆





なのにぼっくり・・・・ペタしてね





って思った???





ヒマラヤスギって名前だけど・・




 

マツ科です!


マツコではありません。。


ある意味宝石緑デラックス宝石緑ですが・・・( ̄▽+ ̄*)