近所のオバちゃんが、


何故かイキナリ 松ぼっくり 達を大量にくれました。





せっかくなので・・・・


エアクリーナーでホコリとかゴミとか虫とか?


を取り除いて使えそうなものを選抜。


ぶぶぶろぐ?


せっかくキレイにしたので、再び虫とか来ないように


とりあえず、洗濯機回しながら、何個かニスを塗っておいた。



ぶぶぶろぐ?

乾いた松ぼっくりを見せると・・・


何故か4歳の娘がヤル気満々なので、


とりあえず、


1番簡単そうなクリスマスツリーを作ってみましたよ。


母は娘の指定した場所にボンドを付ける係。


娘は好きなビーズやらを上にのせるだけ。



ぶぶぶろぐ?



緑のツリーは100均のラメのり 絵の具 緑を


娘が指も使って塗り塗りしてましたクリスマスツリー


ちなみに、土台はトイレットペーパーの芯ですが・・・(笑)




ぶぶぶろぐ?

マスキングテープを巻いたら、

出来上がり!!


うんうん、ちゃんと可愛いよね音譜




まだ沢山あるから、色々と作ろうね~って言うと


幼稚園のお友達の名前を片っぱしから言って、

まだまだ足りない・・・とツブやいておりますが(笑)  ペタしてね