下の子の保育園で、藍染めをするイベントがありました。


そんなこと、すっかり忘れてたウッカリ母は


前日まで白いTシャツを入手できずに


仕事の後に、探し求めてショップ巡り。。




「ま、今なら夏物は安くなってて良いかな~」


「でもって、失敗するともったいないから激安のでいいや!」




等とお気楽な気持ちで、タカハシ→西松屋→しまむら→ユニクロ


って安い順にめぐったのに!!!



全然売ってないんですけど~!




そもそも子供用の無地の白いTシャツなんて、



下着くらいしか無いんだよ~。





もう、体力も時間も限界なので、




しょうがなく




ユニクロで白い長袖Tシャツを購入。780円。


予算は500円だったんだけど、しかも長袖。


もうどうでもイイや。


白いし。


いざとなれば、切ればいいし。


と、かなりの後ろ向きな気持ちで買ったのが、こちら。




ぶぶぶろぐ?


何の芸もない白い長袖Tシャツ!



で、



本~当に時間が無かったので、



イベント当日の朝早く起きて (また朝かいっ!)


で、適当に縫って絞って、持って行きました。





染めるのは、子供達(でも年中さん以上)


うちの子(1歳男児)は、普通に遊んでるだけです。


あ、いや、染めるのに使う葉っぱは何枚か取った・・・かな??




染めていただいて・・・


出来上がりは、こちら



ぶぶぶろぐ?

一応は・・・あんぱんまん  の つもり


「大丈夫!アンパンマンに見えるよ!」


と上の子(4歳女児=しかも自分は幼稚園だから関係ない)



慰められ言われたので・・・




ここは一つ、前向きに




あんぱんまんですアップ




ぶぶぶろぐ?

おお!


あんぱんまんに見える音譜





後ろは・・・・




勇気を振り絞らないと



言いきれない!



ばいきんまん(イメージ)です。



ぶぶぶろぐ?

あくまでも、イメージです。



次回は・・・



もっと、頑張ります。  ペタしてね


あ・・・結局、うちの子以外は全員半袖だったらしいので、これから、切って半袖にします。

せっかくだから、運動会で着るとか?いや~!やめて~!!



考えると・・・めんどくさい。。 もっと、上手なら、着せたくなるんだろうな



あ~・・早く涼しくならないかな~。