旦那様の学生時代からの友人が、

9月1日に居酒屋さんをオープンしたので、

家族と友人でお祝いに出掛けました!



お店の名前は・・・


酒楽酒酒酒(しゅら しゅしゅしゅ


武蔵小杉駅近くの中原警察の斜め道路向いにありマス!




開放的な作りで、チョコっと1杯だけ飲みたいって時も気軽に立ち寄れるし、

どのお料理も と~っても美味しいしにひひ

店員さんは、可愛くて笑顔でイイ感じラブラブ


何処かレトロな感じもあって、とっても入りやすいお店でしたアップ


ぶぶぶろぐ?

↑この団体さん。


1階のテーブル席を占領してしまったので、他のお客様を2階とか、外の席とかに追いやってしまったけど・・・



ぶぶぶろぐ?
大通り沿いは、こんな感じです。

こちら側にもテーブルが出せれるみたい。


お近くの方は是非、一度行ってみてくださいね☆('-^*)/


串焼酒場「酒楽酒酒酒(しゅら・しゅしゅしゅ)
神奈川県川崎市中原区小杉町3-15
営業時間:17:00~26:00(月~金曜日)17:00~24:00(日曜日)
定休日:不定休

ぶぶぶろぐ?



私がもっと近くに住んでいたら、皆みたいに何度でも通えるのに・・。


田舎暮らしは こういう時、少しですが疎外感。。。




で、開店の日から少し日が経ってしまったので、

開店祝いはお花じゃなくて、地酒を持って行きました。


いつか使おうと思っていた”あらたし ”の風呂敷に

瓶の基本の包み方Basic Bottle Wrapping Guidance(何故か英語)

が載っていたので、その通りにやってみました。


ぶぶぶろぐ?


出来上がりが、こちら。

瓶が大きくて持ち手が作れなかったんですけど・あせる


ぶぶぶろぐ?

頑張ったけど、これで精一杯。

まあ、何とか見れるかな??


ついでに、庭で大きくなっている”しその葉”も一緒に持っていってみました!

まったく手入れをしていない=無農薬なので、貴重かも!?


それにしても・・・


やっぱり、お店で飲むのは楽しいな~アップ


作るのも、片付けるのも他人だから( ̄▽+ ̄*)ペタしてね