ニコニコ朝、早く起きて、娘の幼稚園グッズを作ってみました



ぶぶぶろぐ?

左:鍵盤ハーモニカのヨダレ拭き

右:市販のタオルに紐とお名前付け


鍵盤ハーモニカのヨダレ拭きは・・・

広げると、こんな感じです音譜


ぶぶぶろぐ?

100円ショップの手ぬぐい(バレエ柄)を1/4にカット

裏地は娘がベビーの時に浸かっていたガーゼの浴用タオルをカット



ぶぶぶろぐ?

ミッフィ柄で気にいってたから、何度も洗濯したので、ガーゼの目が詰まってるから、よだれの吸収も良いだろうと、再利用。リサイクル?一応、エコですよねニコニコ



ぶぶぶろぐ?
タオルは掛けると、こんな感じです。

名前が良く見えそう。


2品とも100円均でかったピンクのレースを付けときました!

ちょっとガーリー過ぎたかな??


今回、何より、オススメが、これまた100円均で購入した こちら



ぶぶぶろぐ?-透明ミシン糸

透明ミシン糸アップbyダイソー



不器用なもんで、何度も縫い直したり、重ね縫いしたけど・・・


全然、縫い目がわかりませ~んにひひ


しかも、600メートル巻きなので、当分使えますなペタしてね




追記透明ミシン糸、少し経ってから使ってみたら、下糸にクセが付いていて、ゆっくりとミシンを走らせると、噛みまくりで大変でした!ちょっと注意が必要です!