スクールホリデー中で
毎日
ネタだらけなのに

全然ブログUP時間がない汗まんちです。



先週末

こここの幼馴染み
カヤぶーのサーフィン友達波

シドニーに住む
ひなたがまたまた遊びにやってきました。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

こここと同い年11歳のひなた
カヤぶーのお兄ちゃん的存在。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

そして
コノ2人

なぜか

いつもうちまたブラザース。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

写真は
かならず
2人揃ってうちまた!!!!!




ひなたが来たら
やっぱ
やる事はサーフィン。波




なので
この日も
朝からコノ人達連れて
$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

やってきました
デュランバー波
略して ディーバー。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

しかーし

車から降りて

まんちびっくりー!!!!!!!



めっちゃ寒いー!!!!!!


おとといまでは海パンサーフだったのにー。汗


$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

そして
気になる今日の波波

炸裂頭半(((゜д゜;)))

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

もうダンパーに近いブレイクの早さ!!!!


ドウスル???
カヤぶードウスル???




結局
カヤぶーは見学。

小雨フル中スケボー。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。


沢山
イイ波乗った
ひなた+レオンは満足そうに上がってきたよ。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。





そして
上がって来たその足で

今度は
すぐ山はさんで裏側の
スナッパー波に移動。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

ダーシーにも遭遇。



スナッパー波
風も全然ないし
波も小ちゃくてカヤぶーウキウキキラキラ

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

入る前に
ちゃんと師匠レオンが色々と教えてくれてる様子。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。





2時間ぐらいサーフィンして
腹ぺこキッズ達御用達の
クーランガッタにある
トップヌードルで遅めのランチ黄色い花

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

え!
いつもココだって???

だって
ココしかライス食べれる所ないんだもーん。笑




そして
まんぷくになったら

今度は今日のライディングチェック!!!!

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

カヤぶー
嬉しそうにチェックしてるけど
君のはナイヨ。笑

カヤぶーは撮ってもらう様なライディングしてなかったじゃーん。笑




お疲れ風を装い
マッサージチェアーに座るカヤぶー。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。


でもね

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

めっちゃ痛がってる!!!!!!!!!





マッサージで癒された????後は

みんなでプール。黄色い花

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

実は
めっちゃ寒い汗んだヨー。((゚m゚;)

まんちは
お腹もイタイし見学なのだー。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。


さすがのキッズも寒いのか

ちょっとしたら
みんなでサウナに移動。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。



いつも一緒
セカンドキャラのカヤぶーとムキムキちゃん
またまたマイペース行動。

暑い~ってイイながら
サウナ前の小ちゃい通路でハンドボール???

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

コノ2人
見ててホント笑えマス。





こここ こまキング ひなた
$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

この3人は0歳のときから仲良し。黄色い花

会う度に
背比べしてるんだけど
今回はこここがチャンピオン。: )




チームポンチョ星人の写真は

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

やっぱり
カヤぶーもひなたもうちまたブラザース。

なんでかな???笑

小ちゃい時からサーフィンしてるからかな???

他の子供はどうなのかな???







そして

この後が恐怖!!!!!!!



家に帰って
ふと
カヤぶーの髪の毛触った時

白いつぶつぶ発見!!!!!


まさか

まさか



まさかのヘッドライス。汗汗

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

ヘッドライスって言うのはね
日本で言うしらみ。汗

日本人は馴染みがないから
おめにかかった事がある人少ないと思うけど
ここオーストラリアでは
いたって普通の出来事で

こここ+カヤぶーも
もう10回以上かかってマス。


白人は
毎日頭を洗わないので
どうしてもしらみ大流行になっちゃうみたい。汗


しらみはね
まず
髪の毛にいっぱいフケみたいな白っぽい卵が絡み付くんだよー。
その数ざっと200個ぐらい。汗

ソレははたいたり洗ってもとれなくて
がっちり毛に引っ付きマス。


そして
ソレがあるって事は
必ず卵を産んだ黒っぽい胡麻サイズの成虫がいるんだよー。(((( ;°Д°))))

成虫は
頭皮の血を吸って成長。

凄い早さで
凄い量の卵を産んでいくの。

だから早めの処置をしないと
頭中うじゃうじゃ汗



あー。汗

ドコでもらったのかな???

プールで感染したり
ライスある子と同じタオル使ったりすると移るんだよね。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

なので
コノKP24で対処!!!!

乾いた髪の毛につけて

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

このようにあわあわして

ばばあキャップして
約20分放置。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

それから
洗い流すと
足下にいっぱい黒い成虫がぽとぽと。(((( ;°Д°))))



ココで注意!!!!!!!

成虫は薬でやられコレで死んだんだけど
問題は卵!!!!

がっちり絡み付いてる卵は薬で死にません。
おまけに
何時間かのサイクルでふ化する為
手作業で何百個全部とりのぞかなきゃイケナイんだよー。涙

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

専用の蚤取りコームみたいなもので
2時間はかかるよー。

そして
次の日もまたまたダブルチェック。


一週間後にもう一回KP24して
同じ作業を繰り返さないとイケナイんだよー。汗汗


もうね
最悪。汗

自分の頭皮までかゆい気がしちゃうー。笑

そして
兄弟はまず移ってると考えてよいでしょう。

はい
こここも次の日から卵発生。汗汗汗

がーん。(((゜д゜;)))





なんとか
処置終了した後は

Frying soul surfboardを作ってるサムの家で

楽しみ黄色い花にしてたパーティー。


今日のテーマは
ハワイアンキラキラだよー。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

そして
この日
トムさんはめでたく49歳になりましたー。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

おめでとー黄色い花


$まんちのふにゃふにゃAUS生活。

若かった頃からサーフィン波で繋がって来た仲間達。

気づけば
もう
みんなおっさん!!!!!


49って。

怖いー。(°д°;)







        Have a nice day黄色い花






ペタしてね