友達の家へお泊まりに。
って言ってもすぐ近くですけどね。








小5男子と小1女子の兄妹がいます。








この前もプール行ったばかりだ…
一緒にいすぎでしょ疑惑ありま~す







さてさて行きたかったヒマワリ畑へGO。






{1A9CE228-B805-4A85-ABF6-D6A3591EE28F:01}

ヒマワリさん…
ぜーーーんぶ裏向いちゃってますけど…
思った以上に綺麗です。
大大大満足。






{BED1031C-E510-4E1D-9891-875E38473918:01}

ハム太郎も大好きヒマワリの種が入ったポテト。
子ども達は
普通のポテトがいい。
と申しておりました。





…うん。
おばちゃんもそう思う…





無事にポテトをたいらげ…
向かうはコストコ!!!








ここでもクラムチャウダーを食べる。
食べ過ぎでしょ疑惑出てます。








家に帰り…




ひと遊び。



{A8A100E9-8DD6-48F4-B58A-759E131DC975:01}

こんなパズルをやりました。
これは優れもの!!
日本にまつわる色々な事が書いてあるし、名所や名物なんかも!!
娘さんは完璧にできるんですね~
すごい小1だ!!




その間息子はずーーーーっと、ひたすーーーーーら妖怪ウォッチ。。
話す事もほとんどゲームの事。。
おいおい。
君の頭の中はゲームの事しかないんじゃない?!
将来が若干心配ですけど…









娘さん。




今日はりことお風呂入る~
と。
髪の毛ソフトクリームにしてやりましたよ!!!







今日はりこと寝る~
と。
真っ暗じゃないと寝られないけど…
彼女の為に豆電球をつけ、桃太郎の話をし、自分が寝るまで寝るなと言われ…
姫の僕となったようでした。








翌日はバケモノの子をみに映画館へ。






朝からミニーの髪型にしてくれと騒ぐのでしてあげたら、映画みてる最中に頭痛いからほどいてと言ってくる始末。





えーいーがーみーてーるーのー!!!!








…いやーバケモノの子よかったわ~
サマーウォーズ以来、細田守監督作品にハマっている私。
ジブリ以外のアニメはあまりみないのですが
これはいい!!!!
細田Worldにすっかりトリコになっています。







でも
小1の子には少し難しかった様子。
だからごちゃごちゃ動いてたんだな。。







夕飯の買い物をして帰宅。
前日からハンバーグを作ると約束していたので…
邪魔…もとい…手伝ってくれながらハンバーグを作って食べました。



 



子どもって…
ホント体力あるわ~
疲れ知らずだわ~
ついていくだけで精一杯です。。





産まれた頃から知っているこの兄妹。
まるで自分の子ではないかと錯覚させてくれるくらい熱烈なおもてなしをうけた一泊二日のお泊まり…
これにてしゅーーーーりょーーーーーー!!!!