最近むしょーーーにハリネズミが飼いたい私です。
テレビでみて、それからハリネズミのトリコです。
あーーーーー。
かわいーーーーー。






あ。
どうも!!
後厄女りこです!!
今年も厄払い行って参りましたぜ!!




ふぅ。
やっと今年でひと段落。







…もつかの間っっ!!!
女の30代は厄年ばかりです。






もぅっ
やんなっちゃう。







今年のお祓いはここ。







あ。
場所わからないよね。







去年と同じ…
そして
初詣でもお世話になりました…
一之宮寒川神社です!!






ココ。
割と家から近くにあるから行くけど…
一之宮ってゆーくらいだから
けっこーーーーー人気みたいですね。
ご利益あるのかな?








だから…
混んでる。
こーんーでーるるるるるる。。。







なんか去年より混んでるような気がする…
駐車場に入るのに30分くらい並びました。








そして
なんと…
受付してからお祓いしてもらうまでの待ち時間…







驚愕の!!!!









1時間半!!!!!!








相変わらずスゴイ待ち時間…







でも…
待ち時間が長ければ長いほどご利益あるような気がするのは私だけ??






私だけか…







その待ち時間は…
お正月よりは減ったけど、まだご健在だった大好きな出店へGO。






唐揚げとチョコバナナ食べました。








もはや唐揚げは出店の鉄板と言っても過言ではないっっっ








あー。
書いてたら唐揚げ食べたくなっちゃったな…







そして…
待合室で待つ事30分。






番号が呼ばれ…
白装束…?を着せられ…
直径が私の身長くらいありそうな大きい太鼓の前に座り…








恒例の
本当に私の名前呼ばれてるんですか?
聞き取れませんよ。
のコーナーがはじまりました。






当然ながら…
やっぱり聞き取れない。。。






むしろ神主さんの美声が程よい感じに眠気を誘い…危うく寝落ちしそうになりました。






なんつーバチアタリメ。。。








よしっ
お祓いも無事終了。
今年一年、あんまりいじめないでくださいましね。








ちょっとコバラスキーになったので
komeda!!
コメダ珈琲
行きました。







すんごい口の娘殿。
しかし…
食べたのはアイスだけ。
下のデニッシュと一緒に食べると美味しいよ。
って何度言った事か…






スーパースペシャル頑固者な彼女は絶対自分の意見は曲げません。







アイスがなくなりかけてるデニッシュを
大人2人で食べました。





…やっぱアイスがある方が美味しいや。







しかし
女の子はよくしゃべりますね。
1人でずっとしゃべってます。







まぁ
元気がよいのは良いことです。