コケッコッコーー!!!!!









どうも。
酉年のわたくし。りこです。






ニワトリは3歩歩いたら忘れるそうです。
むかーーしから父に言われておりました。






フッざけんなーコンニャロー!!
ずっと思ってきましたが…








まさに。
その通り。








ほんっとに3歩歩いたら忘れます。
むしろ。
3歩歩かなくったって忘れます。







どーにかしたい。
この忘れん坊将軍。








先日は七草粥の日。

{26DC6508-EEAE-4DF1-9445-CE99DD6DB947:01}

今年は…
行事を大切にしよう!!!と決めまして。
七草粥ってゆーヤツを作ってみた。






七草セット。
便利なものがあるんだなぁ~




セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ。
ナナクサ。




なんかの呪文みたいだな。







テクマクマヤコンテクマクマヤコン~






一年の無病息災を願って1月7日の朝に食べるものだそう。
夜に食べちった。





そして…
お正月の暴飲暴食で疲れた胃腸を休める効果もあるとか…






まさに。
まーさーにーーー
私の事だ。
きっと私の為にあるんだ。






そうそう。
整骨院通いのおかげで腰痛も治まってきました。
よかったよかった。。







あの整骨院の先生…
足の裏とか…横っ腹とか…痛い所おすんだもの。
痛いょ。。






でも…
あの人のおかげだもんね。
ありがたやーーー。







speak Fly!!!
話飛びました!!!





むかーーーし。
マイマミーが作ってくれた七草粥って…
苦くて。一気に嫌いになった。






今回も…
パックをあけた瞬間!!
雑草臭ハンパない。




こ…
これを食べるのか…







嫌すぎる。







リコ

▷チョウリ
    ヤメル
    タタカウ
    ニゲル







こんな具合に頑張った。








結果。







まぁ。
たいして美味しいものじゃーないけど…
そこまで不味くはなかった。







中の下ってトコです。








行事をひとつクリアー。




次はなんだなんだ?!?!





どんとこいっっ!!!!