ひょんなことから【奄美大島】で

暮らすことになったアラサー女×転勤族

のんびりでドタバタな離島暮らしを

記録しますやしの木

 

 

結婚とキャリア 

 

いま結婚を決めて奄美大島で生活している

アラサー女ですが・・・

 

実は20代半ばから、

結構しっかり婚活を始めていました笑い

 

今思えば、当時は無意識に理想も高くなってて

なかなか相手も見つからず。

 

合わない人と一緒にいるくらいなら

ひとりで趣味を楽しんだほうがいいじゃんスター

とか思いながら

約10年近く・・・彼氏がいませんでした!

 

 

そんな中でも

マッチングアプリやってみたり

街コン参加したり

男性と出会う機会はあったんだけど

私の気持ち的になんとなくダメでガーンガーン

 

30歳になった時に

注意生涯独身注意を覚悟しました。

 

 

独身でいこうと決めたら

めちゃくちゃ気持ちが楽になって

なんとなく開放的になってたところに

転勤族が現れたんです口笛

 

 

恋愛対象というよりは

友達感覚で会ってたけど

結局付き合うことになって

1年半で結婚が決まるという気づき

 

転勤族には申し訳ないが

いつか地元からいなくなる人だし、

軽い気持ちで付き合えばいいやー

って思ってたえー

 

 

今思えば20代のこだわりというか

条件みたいなものって

全く意味がなかったのかなって感じ。

 

結局、1番避けたかった

転勤族・シフト制の相手を選んじゃってるわけだし絶望

仕事も辞め、地元も離れちゃってて

私のキャリアみたいなものは

皆無なんだけど・・・。

 

それでも転勤族のおかげで

今は何とか生活できてるし

結婚できたことで

両親も安心して喜んでくれてるから

良かったのかなって思ってる花

 

将来の子どものこととか考えると

がっつり働かなきゃびっくりマークって思うけど

 

転勤族 × 仕事 × 子ども って

考えただけで頭痛くなってくる絶望

子育てしてるすべてのパパママ

本当に尊敬ですびっくりマーク

 

色んな選択があって

バランスが難しい時代だけど

安心して子育てできる世の中になると

嬉しいよねラブラブ

 

--------------------------

チューリップすとれーと





 

昭和レトロな雰囲気で

お値段はめちゃくちゃリーズナブルスター

 

地元の方も絶賛のお店です!