ひょんなことから【奄美大島】で

暮らすことになったアラサー女×転勤族

のんびりでドタバタな離島暮らしを

記録しますやしの木

 

 

ペットのいる生活 

 

アラサー女の家族は

完全 "犬派”犬

 

小学生の頃からずっと犬がいる生活をしていて

20年以上、犬と一緒に暮らしてきました飛び出すハート

 

両親が大型犬好きで

1匹目の柴犬以外は、全部大型犬!

 

ラブラドールレトリバー

ジャーマンシェパード

 

このサイズ感が普通になっちゃって

30キロくらいの犬は大きいと感じなくなてます爆笑

感覚おかしくなってる(笑)

 

完全に親ばかですが・・・

大型犬も愛嬌があって、本当に可愛いんです笑笑

全身で喜びを表現してくれるから

こっちも体当たりを受け止めますスター

 

 

そんなアラサー女ですが

多分犬アレルギーを持ってて、

毛が舞ってたり、顔とか首とかをくっつけると

くしゃみ・鼻水・目のかゆみが止まらない・・・

調子が悪いと湿疹が出ちゃうこともえーん

 

だけど、可愛い・くっつきたい気持ちが勝っちゃって

アレルギー薬を飲みながら一緒に生活してました薬

 

 

最近、脱走した犬に噛まれた・・・多頭飼育崩壊・・・とか

悲しいニュースをよく目にするんだけど

犬に限らず、動物を飼うって本当に責任重大だって感じてる。

 

ペットは家族とはいっても

やっぱり動物だから、いつもはいい子でも

いきなり本能むき出しになることも

いっぱいあるからね!!

 

きっとわんこも無意識に出ちゃうんだと思う。

だから、わんことしては、悪気がまったく無く

遊びだと思ってやってることで

人間に怪我させちゃうこともあるだろうし・・・

 

 

うちのわんこも普段噛んだり、吠えたりしないし

人間大好きな子だったから

散歩中に小学生とか寄ってきてくれるのは

嬉しかったんだけど、

正直めちゃくちゃヒヤヒヤしてた注意

 

特に小学生が撫でたいって言ってくれた時は

お座りさせて、股に挟んでホールドした状態で

触ってもらってたくらいピリピリ

 

 

例えが正しいかわからないけど

ペット飼うって、子ども育てると同じくらいの責任があるって思ってる。

 

最後まで見送る覚悟があるかとか

飼うための環境整えられるかとか

 

いまも犬飼いたい気持ちはあるんだけど

すぐに買うことは現実的に難しいから、

また犬を飼える時が来るようになるといいな飛び出すハート

 

 

最後に・・・

犬好きの人なら知っている人も多いと思うけど。

ギャン泣き確定の2つを紹介したいと思います。

 

映画【犬と私の10の約束】

優里『レオ』Official Music Video

 

お子さんがいて、わんこを飼ってる方とか

これからわんこを飼おうか迷ってるって方に

是非見て、聞いてもらいたい!!

 

ちなみに、アラサー女は思い出しただけで

嗚咽並みの涙が出るくらい作品です泣泣

 

--------------------------

チューリップ奄美海洋展示館







奄美の生き物が沢山展示されてました!

スペースは狭いんだけど、

1時間近く滞在しちゃった。

 

ウミガメのエサやりや

星の砂探しとかも出来るから

子どもだけじゃなく、

カップルでも楽しめる施設でしたスター