ひょんなことから【奄美大島】で

暮らすことになったアラサー女×転勤族

のんびりでドタバタな離島暮らしを

記録しますやしの木

 

 

休日の過ごし方 

 

最近、転勤族のお休みの日には

お弁当とかコーヒーとか買って

海岸でぷちピクニック花

 

アラサー女は山の子育ちなので

海っていつ見てもテンション上がるんだよねおねがい

毎日見てても全然飽きない!

 

最近は天気があんまり良くないから

海岸でのんびりする時間が無くて残念なんだけど・・・

 

海岸も砂の色なのか、太陽の光具合なのか

綺麗さがまったく違って

これもおもしろいキラキラ

 

 

よくよく考えると奄美って不思議な感じで

もちろん海はどこに行ってもあるんだけど

すぐ隣には山があって、山の上から海も見れるし

こういう地形って珍しくない??って思ってるんだけど

島国ってこれが普通なのかな??

 

転勤族で色んな所に住めるのって

まったく違った文化とか気候とか

体感できるからいいところだよねニヤリ

 

 

ただ今年は引っ越ししすぎて、

どこかに永住っていうのも正直考えてる。

海好きだし、知り合いもいるから

【沖縄】に永住もありなのかなって

結構本気で考えるように飛び出すハート

 

地元離れちゃえば

どこに住んでも一緒なのかなーって。

 

10年以上、地元に住むことにこだわってて

まだ帰りたい気持ちがあるのが

正直なところなんだけど。

 

帰るのは難しいってわかってるから

半分諦めがついてるんだよね泣

 

 

結婚か、地元で安定した変わらない日常かって

結構難しい選択だったんだけど

この選択が間違ってなかったって思いたくないから

今を楽しむことを頑張るアラサー女ですチュースター

 

 

まだ仕事が決まってない無職が言うのも

おかしな話ですが・・・

次のお休みはどこに行こうかな口笛

 

奄美大島のおすすめ海岸とかあったら

コメントもらえると嬉しかったりする

アラサー女ですラブラブ

 

 

--------------------------

チューリップみしょらんcafe

 

 

青空クリームソーダトロピカルカクテルソフトクリームも濃厚で美味びっくりマーク

コーヒーコーヒーはちょっと酸味のある味でしたびっくりマーク

 

店内にはお土産コーナーとか

奄美のガイドブックとかあったよまじかるクラウン