都会での生活。 

 

ひょんなことから【奄美大島】での生活が始まった

アラサー転勤族妻。。。

のんびりでドタバタな日常を記録していこうと思います✨

 

--------------------------


転勤族との遠距離を続け、、約1年。

ついに転居を決めたアラサー女昇天


10年勤めた大好きな会社を泣く泣く退職爆笑


地元から5時間以上も離れた

大都会に移り住んだースター


ずっと田舎に住んでた いも娘アラサー女は

人生で初めての都会生活が

何もかも新鮮キラキラ


テレビでよく見るチェーン店がなんでもある

飲み会の後に公共交通機関で家に帰れる

1駅分を歩ける!!



毎日びっくりばっかりだったんだけど…

いざ仕事が始まると大変!!!!


毎日歩いて駅まで歩いて

そこから電車通勤。

10年車通勤してたから

最初はめっちゃキツかった…


時間によっては満員電車バス

雨の日は濡れながら駅まで歩くなんて

初めて経験したから

慣れるまでは本当にキツかった驚き



通勤もなんだけど、入った会社がまあ大変で。。

こういう会社もあるんだなーと

初めての経験でした!

スーパー仕事人間でも、

仕事がバリバリできる人でもないから

わがままばっかり言えないけど

働く環境っていうのも大事だよダッシュ


さ。都会に移り住んで5ヶ月、、

そろそろ慣れてきたな〜と思ってきたら


ここできましたピリピリ

転勤族の転勤報告パーパーパー

しかも1ヶ月後注意


この後の1ヶ月が本当に大変だった。

次はドタバタの退職報告、引き継ぎを

書き残すことにしようかなネガティブ


--------------------------


奄美大島では

【横浜ベイスターズ】がキャンプしてて

見に行きました野球


チューリップ名瀬運動公園




ところが、、アラサー女ここでやらかし。

A班とB班のオフを見間違えててアセアセ

だーーれもいなかった笑い泣き


残念ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

大田泰示会いたかったな…

また行ける日があったら再チャレンジしよ。