柚子プリンナーへの道
Amebaでブログを始めよう!

え゛ーーーーーーーー 




わざわざこういうとこで言う必要あるか?




みたいな考えで言ってませんでしたが、

2021年11月29日19時頃にりこちゃん亡くなりました。13歳でした。突然ですわーびっくり。

その日ずっと一緒いられたしすぐ葬式行けたしで割ともうすっきりしてます。





今日の大雪見て、りこにむかって「りこちゃんが降ってるね〜」なんて言いまくってうるせえなこいつって顔されてたの思い出したので。



言わないどいて黙って弔って黙って思い出してあげられたらいっかー。

とかなんとかでしたが、俺みたいに適当に生きてるとこんなに好きだったりこちゃんのこともふらっと忘れてしまいそうです。

突然セミヌードとかやり出す女優?とかってこう言う心境なんだろうな???



やっぱり大好きだった猫ちゃんが居なくなっちゃったぜ、ってどこかに書いとこうと。

ほんでもってわざわざこのブログ見にくるような人はきっとりこちゃんかわいいと思ってくれてたと自意識が暴走してるので、

贅沢ながら少しでも多くの人にりこちゃん弔ってもらって思い出してもらってやろうだなんて魂胆です。






右はスコティッシュフォールドのじじくんです。りこばかり可愛がりすぎてあまり登場してません。



りこかわえ〜



りこ、ちゅきだ!!!!!!!





色々写真載せよと思ったけどまあいいか😹




たまにりこちゃんの名前出すと思うけど、気にしないでください。

切なくなってるんじゃなくて、本当に可愛いな〜と思い出してるだけです。






んで、

じじくん(4歳)はりこちゃん大好きなのに、

4年間ずーーーーーっと相手されませんでした。



一生りこのパンチくらいつつ猫撫で声で恐る恐る近づくだけの毎日。

相手されなさすぎてじじくんはその辺に落ちてるりこの毛をたべる男のメンヘラです。



ほんで、りこいなくなってからの1ヶ月まあうるさい。

全然鳴かない猫なのに毎朝ぎゃあぎゃあと。



耐えられないから2022年始に新しい女の子連れ込みました。 

その子はじじに興味津々ですが、じじはりこに猫の愛し方を教わってないのでりこと同じようにパンチしまくってます。なんで。








べべちゃん


ラガマフィンのべべちゃん




!!!?!!ん!!?!?!?!!??!?

















りこよりかわいくね………




おしまい






先週の水曜日、台風で昼から出勤か休むか選べと言われ休みに。

先月中頃、離婚したので前の職場でよく相談にのってくれてた上司の女(以下、呼称S)を呼び出して新宿で飲むことになった。

Sも、先月まで福岡に転勤していて俺が離婚したタイミングで東京に戻ってくるという噛み合いぶり。

お互いこの一年何があったかひたすら語りました。

その日一日のSの発言で、無駄に考えてばかりのことがあります。


「私、経験人数50人超えてるし、周りの友達もみんな50人超えてんだよね」


これ、すっごいつまんない発言だと思ってしまった。
まず絶対指折り数えて50以上と言ってるわけでは多分無いし、指折り数えて言ってんなら尚更キモ過ぎる。
この発言は、Sには今同い年で巨根(ここ重要らしい)の彼氏がいるが、全然幸せになれる気がしないとの流れから発せられた言葉である。
自虐的な意味も込めて上記の発言をするのであれば、もっと数的にインパクトのある「100人超え」を提示していただければもっと面白く聞けたのに。

と、おもいつつ俺が返したのは


「Sはあんまりムダ毛をそらなさそうだから、その剛毛な背中を50人以上に見られてきてるんだよ」


驚いてくれました。なによりです。





この日は3軒回ったんですが、なんと2軒目にSが俺の目の前で彼氏と電話で喧嘩し

「今日は彼氏のとこに帰りません」

と発言。
お、そういう流れになるかぁー。


2軒目から3軒目に移動する間、
盛り上がりもピークを見せ大人のおもちゃ屋に入り、Sが欲しいとせがんだ秘密のアイテムも購入。
もうすぐお披露目の時間だぜ。


まだ飲み足りないとのことで、3軒目に新宿2丁目のオカマもクソもないただの焼き鳥屋に入る事に。


そこでの飲みもお互い結構盛り上がりを見せ、そろそろ行くか〜ってとこで俺はとんでもないミスを犯しました。


隣のおっさんがヒラコーのドリフターズを読んでいる事に気付いてしまった俺。

「首置いてけよおっさん、なあ」

と話しかけてしまったせいで、小一時間はSを置き去りにそのおっさんとヒラコーについてひたすら盛り上がってしまった。

あ、やばい。
と思った時にはSがトイレから戻ってくるなり

「彼氏と仲直りしちゃった〜❤️帰ろ❤️」



と仰せ、購入した秘密のアイテムも

「彼氏に使ってもらいな」

あまりにも投げやり、あまりにも力弱くSに渡して真っ直ぐ帰宅。あまりにも真っ直ぐ。




以上が、先週イチ反省の多かった水曜日でした。

これを今出勤中の電車内で書き上げました。
どうかこれを読む人が憂鬱で退屈な月曜日の朝に少しでも刺激を感じられますように、と公開いたします。