床の補修プロセス付きです☺ | 栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

家の補修(ハウスリペア)とアートペイントに取り組む日常のつぶやき。

お久し振りですニコニコ

家の補修屋です。

あまりにも現場が立て込んで…滝汗

また、面白い補修がなかったということもあり、久し振りのアップですチュー

今日は床の補修のプロセスです。

失敗した床の工事ですよねゲッソリ



手前がめくれているのと、大工さんが埋めた跡がありますゲロー



まずは除去します口笛

不要な箇所は、ためらわずカットですよデレデレ



深いので、この手の場合はパテです。

粘土タイプのエポキシパテキラキラ

横のダンゴは何か!?

硬化確認用です…チュー

ちゃんと硬化しているか?後で確認します。



砥だしと細かな凹凸まで補修完了~

今回は、ハードワックス併用で平滑にしています。シビアな仕上げの時には良いと思いますよニヤリ



それでは筆入れおねがい

今回は割りと描きやすい木目ですね口笛



艶調整のスプレーを丁寧に…

ハイ!!

作業完了です照れ

ポイントですが、パテを削る時には荒いペーパーを使うこと音符80~100番ですかね。

そして、軽めに擦ってウインク

それと、当て板をしてくださいね~ほっこり

参考になったかなぁウインク