今日はもう1つ、補修プロセスのアップです | 栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

栃木発信~☺家の補修屋!ハウスリペア挑戦の日々

家の補修(ハウスリペア)とアートペイントに取り組む日常のつぶやき。

こんにちはウインク

家の補修屋ですチュー

今日は、参考になる補修箇所がありましたのでニヤリ

補修プロセスをもう1つアップしますお願い



階段のささら巾木の隙間埋め(間違って丸のこで切り落とした…という状況)です滝汗



マスキングして、まずはパテ埋め。

ポイントは、指で押し込むことグッ

断面をしっかり接着させる必要がありますので、指で「奥まで入ったな~」と確認しながら入れましょう爆笑

ヘラだと、ちゃんと奥まで入りませんガーン

また、無理に1回で仕上げようとしないこと!!



今回はパテ2回打ち。

砥ぎ出しまで完了です爆笑



それでは着色です。

最初はジョイントを消す感じで…口笛



木目の色を分析して音符

アクセント色&節色含めて、大体5色で収まりそうですね。

パレットで調色してくださいねウインク



最後の微調整 目

艶調整スプレーすると、若干明るくなるので、少し色を暗くするのがポイントです。



ハイ!完了~

ちゃんと一体化しましたねおねがい

艶感も違和感ありません。

まず解らないですね(笑)