今年の8月に南伊豆町にある

『 波勝崎モンキーベイ 』に行ってきました🚗


※ 今回は飲食店ではなく、伊豆観光地としてよかったらご覧ください。



モンキーベイは、昨年20199月に休園していましたが・・・202057日に復活を遂げました!

(河津町にある「体感型動物園 iZoo(イズー)」を運営する、有限会社レップジャパン(静岡市)が経営を引き継ぎ)


モンキーベイは、休園前にも行ったことがありリニューアルオープンしたモンキーベイとの違いをお伝えしたいと思います。



まず、以前はバスで猿達がいる楽園まで降りて行ったのですが、リニューアル後は徒歩で楽園まで向かいます🚶‍♀️


そんなに遠い距離ではないし、以前からバスは必要かな?と思っていたので、人件費などもあるだろうし・・・徒歩になってよかったんじゃないかな😊(余計なお世話)



徒歩で下まで向かう道中、普通に野生の猿たちがいます()

普通に怖い・・・っ!!

お子さん連れで行かれる方は、気をつけてみてあげてください。

(猿と目を合わせると危ないとのこと)



建物が新しくなった位で、他はあまり変わりないかな。


以前からいた、おしゃべり好きで猿たちからの信頼もあつい()おじちゃんが今もいてよかった😊おじちゃんいるだけで、安心感がある!



ただ、見どころと言えば野生の猿が間近で見れることと、餌やりができることだけかな💦


これだけだと、結局前と一緒だからパンチが足りないと思う・・・。


入場料も地味に高いです。



でもでも!都会に住んでて野生の猿を見たことがない!とか、餌やりをしてみたいな⭐️とか、興味のある人は行ってみると意外と楽しめる・・・かも?!



波勝崎モンキーベイ 


415-0531 静岡県賀茂郡南伊豆町伊浜2622