日本一周に出て17日目で北海道に上陸し、47日目の本日、北海道から本州へ戻ります❗🚢
北海道は広い😆後半はだいぶ端折っちゃいましたが、とりあえず北海道編は完!と言うことで👍

ミスターバイシクルさん、優しいオーナーと素敵なお店😊お世話になりました🎵

恐怖の札幌市街を駆け抜けて、小樽のなると本店へ🚲鶏の半身をまるまる揚げたボリュームある半身揚げ定食を頂きました😄

サンセットの美しい蘭島海水浴場で一泊🌇

積丹半島の島武意海岸を見に行ったら、すっごい綺麗❗まさにオーシャンブルー🌊

島武意海岸を見て、なんとなくゆっくりしたくなり近場の野塚野営場へ⛺50キロしか走ってないけどこんな良い天気ならキャンプですよ😄

翌日は寿都まで💡風車が近い🎵

寿都の浜中海岸野営場で一泊⛺土曜日と言うことで混んでいましたがトイレ水場から遠い場所はテント張れました😄この日が北海道でのキャンプ納めとなりました🎵

長万部名物のカニ飯を頂いて😋

八雲町のキャンプ場に行ったら料金表を見間違えていて、値段を聞きとっさにキャンセル(予約していたわけではないです)😅というわけでゲストハウスSENTO-さんに電話、当日にも関わらず快く泊めて頂きました🏨初ゲストハウスです😊

八雲町から函館をめざしています🚲海岸線の線路は風情がありますね🚃🎵

函館の赤レンガ倉庫💡なかなか味のある雰囲気です😊

函館名物、ラッキーピエロ😄函館付近にしかないファストフード店ですよ🎵

函館でどこに泊まるか考えていたら、ひらめきました💡GoToキャンペーンを初体験❗素泊まり2250円という破格で泊まれました😄

こちらが今回の北海道を走ったルート🚲全部を回ったらどれ程かかるのか…北海道はでっかいです😄🎵

津軽海峡フェリーにて、いざ大間へ❗🚲