はじめはどうなる事やらの日本一周計画もあっという間に40日を超えました😃こうやってのらりくらりと旅をするのは意外と自分に合っていたのかもしれませんね🚲🎵
 
旭川を発ち、HOKKAIDER BASEさんで教えて頂いた七色の噴水に寄り道🎵

大雪山の麓、本当に北海道は海も山もダイナミックですね😄

美瑛から富良野へ🚲一度この地形美を生で見たかったのです😄本当に日本なのか?と疑いたくなる景色です🎵

日の出公園のラベンダーが綺麗です🌼

日の出公園オートキャンプ場⛺自転車サイドキャンプは特権ですね💡

朝は寄り道で青い池へ🚲うーん青い❗

白髭の滝を眺めてから、同じ道を帰るのも…てことで道道955号へ❗

意外ときつーい上りの終末には露天風呂が❗❗

全身浸かりたかったけど、足だけ浸かって極楽〜😊

富良野に戻りナウピー(納豆を挟んだ冷凍モナカ)を食べようと思ったら6個入りしか無い❗仕方なくラベンダーソフトを頂きました😋

寄り道のし過ぎで疲れが出てしまい、午後イチに上芦別公園へ⛺ただの公園だけどテント泊可です💡妙に居心地良くてのんびり出来ました😊

翌日は札幌を目指します❗上芦別公園でだらけたのは札幌ネカフェ泊を決めていたので💡しかもほぼ平坦路の100kmは意外と進みますから🚲

と、余裕かましていたら釘を踏んづけパンク😖今旅初パンクですね💡まあ遅く着く分には一向に構わないのでのんびり修理🚲しかし、ショボいエアポンプは全く空気が入らない…札幌でエアポンプ調達しようかな。

ミスターバイシクルさんに到着❗残念ながら火曜定休なので記念撮影をしていたら丁度ご主人が帰宅😄色々話していたら明日店内泊してもいいよって事で、札幌で少しのんびりすることに😊🎵メンテナンスや色々調達したりしたかったので助かりました❗

札幌ラーメンを食べて、明日は札幌を満喫しようと思います😄🎵

ミスターバイシクルさんは、旭川で再会した夏二番さんに教えて頂きました😄もし知らないままだったら札幌はほぼスルー予定だったので旅のめぐり合わせってすごいなあと感動です🎵