日本一周38日目❗うーん北海道広いですね❗ちょっと日を開けると自分がどこからどこまたまで移動したのかわからなくなってしまいます😅

紋別を出てサロマ湖を一望❗真っ青で綺麗です😄

日の出岬🌊すごい眺めですよ❗日の出岬にもキャンプ場が有ります、次は泊まりたいですね⛺

クッチャロ湖キャンプ場です💡手前の無料キャンプ場が閉鎖中だったので+30km追加で走りました😅

クッチャロ湖を出て最北端、宗谷岬へ❗天気も良く最北端を堪能しました😄🌊

稚内森林公園、無料のキャンプ場です💡

丘の上に有り、自転車で上がるのは辛いけど夜は夜景のご褒美付き🌆

抜海駅の趣ある駅舎に立ち寄り🚃

風力発電の風車を撮りながらも、午後の雨予報にそそくさと移動します🚲

天塩にある鏡沼公園キャンプ場、案の定雨。しかもめちゃくちゃ降る☔ライダーハウス併設ですが今は中止しています💡

翌日もグズグズ天気で淡々と走り、古丹別のライダーハウスへ❗オーナーさんは世界50ヶ国を旅されたベテランさんで貴重なお話に夢中でしな😊さらにオーナーはBBQを開いてくれてライハに宿泊する皆さんで楽しい夕食😄🎵

朝は寄り道、三毛別羆事件の復元現場を訪れました🐻ウィキで読んだことがあり、実際訪れると感慨深い気持ちになりました…。

幌加内にある湖畔キャンプ場です😄内陸入りしてからの初キャンプ🎵

朝の寄り道は沼牛駅、木造駅舎は癒やされますねえ😊

何と、旭川入りしたら霧多布岬でご一緒した夏二番さんと再会😄「HOKKAIDER BASE」さんのプレオープン期間でお手伝いやBBQに参加させて頂き、濃いー2日間を旭川で過ごしました🎵

「HOKKAIDER BASE」さん、現在はプレオープン中で物販や訪れた方と記念撮影を行っていますよ❗オーナーさんはじめ、集まる旅人さん達もみんな気さくで本当に楽しいですよ😄
オーナーはバイク乗りなら誰もがお世話になるツーリングマップルの写真を撮っている小原信好さんです💡是非、旭川に訪れた際はHOKKAIDER BASEにお立ち寄り下さい❗🚲

 ツーリングマップル❗事細かな情報が記載してあるのでツーリングの心強いお供です😄