気付けば旅を初めて約1ヶ月立ちました🚲⛺予定では半年くらいでに全国日本一周旅をしようかなと思っていたけどこのペースではもう少しかかるかもです💡
標津を出てからはゆっくりと知床を巡っておりました😄

知床国立公園!テレビでしか見たことない未知の世界🗻北海道自体が私自身未知の世界ですが(笑)

道路脇に見事な滝🌊やっぱり一味違いますね😄

太平洋側の車道終端、ここからは徒歩のみの進入が許されます💡

終端、相泊にあるシーサイド温泉😊ブルーの小屋が温泉建屋です💡足だけ浸かって極楽〜😌

キャンプ地、羅臼温泉野営場を目指します❗

羅臼温泉野営場、歩いて3分で地元有志の方々が運営されている「熊の湯」があります♨

こちらが「熊の湯」、あっついけど気持ちが良い❗

知床エコバッグかわいい😊ビニール袋、有料化なりましたし次回から買い物はコレで🎵

外国チャリダーさんとツーショット😄ヨーロッパ、中国を周り2月から日本を巡っているそうです🚲⛺すげー!

知床峠は霧と極寒😂上りの辛さより、前日ビジターセンターの方に念を押された「霧の中、熊との突然の対峙」が恐ろし過ぎて…。
※峠を越え下っていたら、対向の車の運転手さんに止められ「この先の道路に熊がいる!気を付けて行けよ!」と…ベルを鳴らしながらゆっくりと進みましたが、熊さんはどうやら森に帰っていたようです。恐ろしいですね。

ウトロはピーカンじゃないですか🌅オホーツク海も綺麗です😄

野営場に荷物をデポして、遊覧船に乗るか陸路の終端へ向かうか…。道好きの性か、11キロの未舗装をブーンと走ってオホーツク側終端に到着😄

そこにあるのは温水の滝🌊上まで行けば温かいらしいですが現在は立入禁止😣

知床五湖をチラ見🗻自転車は無料で停めれますよ😄

国設知床野営場からはオホーツク海に沈む綺麗な夕日が拝めます🌇

そんなこんなで知床を3泊でぶらぶら😄太平洋とオホーツク海を隔てる知床の地はなんとも神秘的な素晴らしいところでした🎵
今日から網走、紋別をのんびりと目指します🚲

 スマホもgoproもこれがあると便利❗コンパクトで自転車乗りにも優しいです😄

 

 自転車やバイクにワンタッチで付けれるカメラマウント❗自転車から離れる時もラクラク取外しで便利ですよ😄

 

 2個同時充電可能のバッテリーチャージャー!嬉しいタイプC端子です😄