12月8日

 

2日目 5:50。小屋の広場から、朝焼けがキレイ(^^♪

 

笠取山展望地。なんとか日の出に間に合いました!早足で来たのでほぼ撮影は無しです。

 

時間があるうちに山頂を踏んでおきます(^^)

 

 

 

そして・・・。

 

 

わー!

 

息をのむ景色です。小屋で完ソロだったのでご来光も独り占め(笑)

 

こちらが笠取山の直登。実際に見ると登るのを躊躇う威圧感でした(^^;

 

本日はせっかくなので雁坂峠を目指します。昨日「霧氷」に包まれていた雁峠も

本日は快晴の爽やかさ。

 

日本一!冬はよく見えますなあ。

 

古礼山手前の笹の大地。美しいです。

 

古礼山。いい雰囲気(^^♪ついつい長居してしまいます。

 

この辺りが見返り雁坂なのかな?ほかの方の山行録で見て、歩いてみたかったんです♪

めちゃくちゃ気持ちの良い道でした!

 

雁坂峠に到着!天気にも恵まれ最高の山歩きでした(^^♪

 

我が人生初のテント泊の地、雁坂小屋。空と屋根の青が良いですね(^^♪

 

下山中・・・こ、これは!!!

 

そんなこんなで無事下山(^^)道の駅みとみ着14:10

 

動画はこちら↓