こんにちは、ライコランド福岡マリナ店 タイヤ&電装担当のクマです

ついに8月に突入しましたが、今日も晴天で暑い!

「避暑地(軽井沢?)にでもツーリングに行ければな~」などと寝言を思う毎日です(笑)

 

さてツーリングシーズンも真っ只中、お盆休みを利用してツーリングを計画されている方も多いと思います

昨今、「ツーリング先での『心に残る一瞬』を記録するためにアクションカメラ(特にGoPro)が大人気ですが、荷物は極力減らしたいもの・・・

そのような要望を叶えてくれるアイテムが入荷しました

 

SENA 10C カメラ付きインカムです

 

インカムとアクションカメラのオールインワン構造

インカムの性能は同じSENAの10Sと同等で最大通信距離1600m、最大4人(SENAインカム同士の場合)とのインカム通話が可能です

カメラの性能もHD(1080p:30fps)ビデオモードで、マイクロSDカード(別売)に記録した画像は、取り出してタブレットなどで確認も出来ます

動画撮影時にインカムを通じた会話の声が録音できます

価格はやや高めですが、インカムとアクションカメラを別々に購入することを考えるとお買い得かと思います

オールインワンですので、カメラの設置位置(ヘルメットに限られてしまいますが・・・)に悩まずに導入できます

インカム、アクションカメラを未導入で、これからご購入をお考えの方におススメいたします

 

他にもシンプルモデルのインカム3S-W(ケーブルマイクモデル)、3S-B(ブームマイクモデル)もご準備しております

今年の夏のツーリングはSENAのインカムと出掛けてみませんか?

他のメーカー製インカムも多数取り揃えておりますので、スタッフまでお声掛けください

 

8月11日(金、山の日、祝)、ライコランド福岡マリナ店にTeamGreenの柳川明選手が来場されます!!

トークショー、ライディング・レクチャー、サイン会、ジャンケン大会、ブリヂストンタイヤ(数量限定)のタイムセールと盛りだくさんのプログラムを予定しております

皆様お誘い合わせの上、ご来店お待ちしております