おはようございます。

 

本格な 梅雨シーズンを迎え

 

ジメジメしている福岡笑い泣き皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は先週の日曜日、大分県にある

 

オートポリスサーキットに、全日本を観戦に行ってまいりましたポーン

 

前日の予選は、霧と雨で中断が多く

 

かなり心配だったのですが

 

サーキットに到着すると

 

かなり晴れており

 

ドライでのレースになりそうな雰囲気

今回お世話になった。ELFオイルジャパン様に

MuSASHi RT HARC-PRO. Hondaのパドックに招待して頂きました

 

目の前にはストリップされたマシンがびっくり

写真はNGだったので撮影できず

そこからメインスタンドに移動し観戦開始

 

爆音と見たこともない加速

一般公道では味わうことのできない

すごい体験です

応援していた ムサシRTハルクプロでは

J-GP2 水野選手が優勝

JSB1000ではレース1圧倒的に速かった

高橋巧選手でしたが、赤旗中断

レース2 トップを走るヤマハの中須賀選手にテールtoノーズになり

これからパッシングという時に

電装系のトラブルにて加速が出来なくなり

リタイヤとなってしまいました。

個人的に応援している

福岡期待の星

岡村光矩選手は

JSB1000決勝17位と奮戦

直接応援タオル購入させて頂きましたよデレデレ

コースの内側にも移動してみました。

そこで見たのは、メンテナンススタンド!!

やはりJ-TRIPが圧倒的使用率

信頼度と使いやすさと耐久性すべて兼ねそろえてますからね酔っ払い

色々動画も撮影したのですが

ブログに貼り付けできない・・・・・orz

それからパドックウォークへ

加賀山選手にサイン貰ったり

玉やんこと、玉田誠選手もカメラ

サインをしている 清成選手、高橋選手の後ろで

何かをしている玉やん

宇井陽一選手なんかもいたりして

90年代から2000年前半のレースを見てた私は

ただのカメラ小僧にデレデレ

最後はオートポリスと言えば

うかれ亭ということで

名物の牛串をいただき

帰路につきました。

本格的なロードレースは初の観戦でしたが、

一度行くとはまること間違いなし!!

 

また家族づれで行っても、丸1日遊べます。

 

見ているうちにテンションも上がって

自分で走りたくなるはず爆  笑

今年もまだまだ色々なレースが行われます

次回はお客様と一緒に

ツーリングからのレース観戦も企画したいと思ってます。

その際はふるってご参加お待ちいたしております。

 

今回ご招待いただいた

株式会社山城様

トタルルブリカンツ様

ELFオイルジャパン様

本当にありがとうございました。