本日も私お休み頂いておりますので・・・
簡単に書きますね
前にも少し話しましたが・・・
今まで貯めていたブログネタのハードディスクがブッ壊れて。。。
遠方よりご利用いただいているM様のZ1です。
まずはフロントのメッキエンブレム取り付け。
本当は「ビフォー~作業途中まで」あったんですが。。。
オーリンズサスペンション取り付け。
前にもお話ししましたが、メッキチェーンケースカバーとメッキタンデムバーを同時使用は要注意なんです!!
お判りいただけますか???
最近のPMC製メッキチェーンカバーってサスペンションを逃がすための穴が空いているんですが・・・
Z1/Z2用メッキチェーンケースネタその①
Z1/Z2用メッキチェーンケースネタその②
※今現在の価格は¥14,000(税抜き)に変更しています。m(__)m
どこが当たるのかって???
ちょうどリアサスのこの辺が当たるので、少しだけカットしました!!
リアのメッキタンデムバーなどの個体差にもよりますが・・・
サスペンションに当たるので、少しカットが必要です!!
次回また詳しく書きますが・・・
マフラーステーがもろにヒットするのでそこにも注意が必要です。
最新のサスペンションは性能が恐ろしいぐらい激変しますよ!!
見た目を気にする方が多いですが・・・
実際にはそんなに見た目の違和感は無いと思いますし、乗り心地の激変を感じたら古いのにもう戻れないですよ。笑
こちら側もやっぱりサスに当たるのでタンデムバーの下部分を少し削り加工しております。
高性能サスペンションならではの機能もスゴイ!!
伸び側のダンパー調整付きなので、伸側ストローク調整するとタイヤの路面追従性が良くなったり、乗り心地や足つき性も良くなります。
M様には「帰り道で激変したサスペンションをじっくり堪能」してもらいましょう。
今回はオーリンズ製のリアサスペンションと同時にJMC製バックステップキットも取り付け致しました!!
長期欠品中の「JMC製ワイヤー式バックステップ2型」が全く入荷しないので・・・
JMC製ワイヤー式バックステップ2型については
※今現在は納期未定で入荷予定は全く分かりませn。m(__)m
取り付けしていてビックリしたのが・・・
リアのブレーキスイッチ非対応な点です!!笑
そんな事、一言もHPに書いて無かったに。。。
ペダルが可等式なので、てっきりキックペダルも同時に使えると思ったに。。。
全然だめじゃん。
バイクカバーを掛けたりしまったりする方は・・・
可等式なのが便利なのかも知れませんね。
とりあえずリアのブレーキスイッチは使えないと帰れないので・・・
ブレーキペダル付近からワイヤーリングで・・・
かなり無理をしましたがどーにかリアのブレーキスイッチを取り付けました。
あくまでも応急処置的な製作なので、また今後付けるなら作戦を考えないと。。。
ワイヤー式では無いので、超シンプルに組み付けができました。
2型の70年代風バックステップと違い「80年代風のゴム付き仕様」って感じに仕上がりました!!
次回はこの辺をご紹介しますね。m(__)m
ご要望が多かったレトロな雰囲気が漂う「US アーミーバッグ」にブラックとカモが増えカーキとサンドベージュを含め4色のラインップあり!!
税抜き¥6,500で再登場です!!
※ブラックは品切れです
オリジナルステンレスハンドル発売中です
コンドルハンドルのみ完売!!
もちろんお取り付けや、通販も可能です。
基本送料770円 代引き手数料440円 ハンドル代7,480円
※地域によって送料差額が必要な場合あり
合計8,690円(10%税込)にて発送が可能です。